短編叙情マンガの一般公募誌 叙情派 ひとつ」 一般公募にて年に1回「ひとつ」というマンガ同人誌を製作しております。
公募は毎年4月末締め切りです。

東京コミティア117の企画
「紙と電子書籍同時発行」に参加しました

本の通販はこちら

電子書籍は
 Amazonはこちら
 Book☆Walkerはこちら

◆これまで発行した本の紹介

◆「ひとつ」募集要項  ←叙情マンガの解説もあり

◆オンラインショップ(紙の本) ←サンプル画像見れます

◆オンラインショップ(電子書籍) ←サンプル画像見れます

◆定期購読などの申し込み など

◆参加したい方の意思表示連絡です(気楽にどうぞ〜)

◆ネット公開しているマンガ(ちょっと昔のマンガがメインです)

◆投稿イラスト

◆感想・お問い合わせ・連絡

◆はじめの言葉(〜2014年)

◆リンク

◆掲示板

メール:hitotu*mail1.big.or.jp (* --> @)
Haiku Manga "hitotu"

Let's join hitotu :
End of 4/2017 is deadline of
Book "hitotu 2017"

Short lyrical comics. Starting in 1997.. Published one book every year.
"hitotu" means "one" or "a".
this book pursue honest feelings of  artists.
All comics are chosen from the public. .

Mangas / Books / Amazon kindle / Illust / BBS
Let's join hitotu
:End of 4/2017 is deadline of Book "hitotu 2017"
contact or mail: hitotu*mail1.big.or.jp (* --> @)
I always return e-mail in a week. If you didn't receive return, please contact again.
「叙情派ひとつコミック」群 形成の提案(電子書籍)
AmazonのKindleなど電子書籍をご自分で作成するときに、その「シリーズ」の名前として
「叙情派ひとつコミック」とか「叙情派コミック」「叙情派」を使いませんか?
事前の連絡も不要で口出しも無し、とします。

検索でまとめて表示される群れとなると認知度も上がる可能性もあるし、楽しそうじゃありませんか?
作者さんがご自分で気軽に電子出版できる時代です。下記を参考にあなたもチャレンジしてみてください。
かんたん電子書籍(Amazon):私はこうしてます。2015年9月現在
・画像を作る ←現在は 913*2180pic (解像度は任意)
・Amazonにメールアドレスでログインできるように会員登録
・Kindle ダイレクト・パブリッシングにログイン→ヘルプ→KDPツールとリソース→Kindle Comic Creatorをダウンロードします。
・Kindle Comic CreatorをPCにインストールしてあとはメニューの指示に従い直感的に作れます。
 見開き設定とか画像の挿入、入れ替えとかやります。
・Kindle Comic Creatorのソフト上で本を作る、と ***.mobi ファイルができますが、それが電子書籍のファイルです。
・上のKindle ダイレクト・パブリッシングにログインし「新しいタイトルを追加」というボタンを押し、あとは指示に従い登録していったら出版完了です。
・「レーベル(オプション)」という項目を「叙情派ひとつコミック」「○○叙情派○○」(○は自由に)とかにすれば検索した時の並びが良くなると思います。
・以上、自費はいっさいかかりません。売り上げの情報はいつでもリアルタイムで見れます。


これまで参加いただいた作者さま:
イタガキノブオ kou 袖山百年 にのみやあお 五月病
岡藤真依 由一 鮭夫 西岡七恵 IZUMI
摘草春奈 なかせよしみ いのうえけい くるみやかおり きさめゆづは
李慧敏 Vivian Lee つるはらかおり 武田五条 小野カロン 高木ひとし
李慧徳 Rita Lee 驢馬 松崎ユリ 海 夏月 森 美澄
暁時夢(暁青) 涼川ねこ 床下二間 西坂潤 市村陽子
つきたかく 飛山セツ 森谷和花子(羽ワッカ) 雨谷ドリ しょうじひでまさ
田山峠 おがわさとし つばめ・ろまん 都めぐみ 下里亜紀子
Lune(ルナ) 大樹 木村史乃 高橋学 白井弓子
関口拓志 ひすいろうかん まのこ魚 冬野みゆ希 末石千青
lotus(富水陽) 森枝葉 ときたけいこ 古瀬秀美 あすきなまこ
毬子 桂木その 智呂 菊乃 蚕牧キオト
よこやまかずえ 一色碧(田井亮子) 猫町フミヲ ヨルベ・ナカヤ 中井幸生
岳奈系香 川名みずき 森間ゆり 仲村聖裕 ビーバー姫
田中翔子 SHIKI mono黒 真紀 K・・・
秋元なおと
Rita Lee-san and Vivian Lee-san participates from U.S.A.

お亡くなりになられた作家さま:
暁青さんが亡くなられました。 2014.3
川名みずきさんが亡くなられました。 2014.2
ヨルベ・ナカヤさんが亡くなられました。 2005.2記
「ひとつ」へのご参加ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

ご連絡あった全ての方に翌日までにはお返事しております。もし返信がない場合は通信事故があるようなので、ご面倒ですが再度ご連絡お願いします。その場合に掲示板やコメントフォームを使うと確実と思います。よろしくお願いします。

このページのバナー
主催:メタ・パラダイムメタ・パラダイム 
文責:秋元なおと

作品の一部はVectorここからも見れます。作品の展示に「コミック・スクリプト」を使わせていただいてます。

2003.3.20-  No WAR and
No原発