最終更新日:2024/03/28 * セリフ素材3078点 + テキスト読み上げ音声合成, 歌声合成, コーパス音声,AIボイチェン など

あみたろプロフィール

あみたろの声素材工房・イメージイラスト

あみたろです。1997年から声の提供をしてます。

うわーっと声素材を作ってみたり、しばらくのんびりしてみたり。更新はマイペースだけど、「素材は多ければ多いほど楽しい」と信じて、じっくりのんびり声素材を増やし続けてます。

仕事の都合でときどき日本じゃないとこにいたりもするので、お返事とかは相当のんびり待ってくださると嬉しいです。


名前 あみたろ
経歴 1997年からオンライン中心で声の提供をしています
目標 ゲーム・アプリ・動画など、何かを作っている人が「声を入れてみたいな」と思った時に気軽に使える、かわいくて便利な声素材をひたすら増やすこと。クリエイターさんを全力で応援します!
録音環境 自宅録音室での録音です。録音・編集・サイト更新を全部自分でやってます。詳しくはあみたろの録音環境に。
できること ・声素材のリクエストは歓迎です! 声素材リクエスト受付箱からどうぞ。

・フルボイスゲームのCVや動画ナレーションなど、有償でのご依頼もお受けしています。
できないこと ・声素材の使用・リクエスト・ゲーム等への出演ともに、年齢制限要素が少しでもある作品へのご協力は一切できません。

・基本的に自宅録音で対応できることしかできません。スタジオ収録は要相談です。

・生放送や配信への参加は難しいです。

・イベント売り子等のお手伝いはご遠慮させていただきます。
やりたいこと ・声素材のセリフをどこまでも増やして、これだけで何でもしゃべれそう!ってわくわくするボリュームのある素材集にしていきたいです。

・セリフが充実してきたら、ひとつのセリフでもいくつも言い方を用意して、いろんなシチュエーションに使えるようにしたいです。

・あみたろの声をもとにしたキャラクター「小春音アミ」をじっくり育てていきたいです。曲や動画のクリエイターさん、イラストレーターさん、MMDモデル作者さん、UTAU原音設定師さんなど、一緒にプロジェクトを育ててくださる方を探しています。

・COEIROINKやSHAREVOXなどの音声合成・歌唱合成用の音声モデルも積極的に育てたいです。
何してる人? 自営業メインのOLです。
ヨーロッパを一人でうろうろして一眼レフで写真を撮ったり、いろんなことしてます。
好きなこと
好きなもの
声の録音・編集・研究
カフェミュージック・ボサノヴァ
歌うこと(家ではずっと歌ってる)
温泉、カフェ、博物館、カラオケ、ドライブ、海外一人旅・・・一人時間大好き!
写真を撮ったり見たり
お友達といっぱいおしゃべり
ミニチュア、ドールハウス、シルバニアファミリー
DIY(大きいのもドールハウス用も)
岸田メルさん、ロロナちゃん
魔女の宅急便、MOTHER2、Switch版ProjectDIVA、リズム天国
いい声の人
性格 のんびり屋の平和主義
ゆるっとふわっとかわいいものが好き
刺激的なものや人と争うのは苦手
根気と根性と行動力はあります
あみたろの声素材工房
Since1997
あなたの作品に、気軽にかわいい声を。
ひとつの声の日本語無料声素材の数なら、世界で一番!
明るく聴き取りやすい女の子ボイス専門。1997年から続く「声の素材屋さん」です。

あみたろの声素材は、安心な”全年齢作品専用”。商業作品や幼児教育アプリにもたくさん使われています。
ゲーム会社さんもクリエイターの卵さんも小学生プログラマーさんも、どうぞお気軽に。
目次