Amitaro * 
     
あみたろです。
ひっそりこっそり、声の素材をつくっています。

更新はものすごーくのんびりペースだけど、
「ないよりあったほうがいい」をモットーに、
じっくり続けていきます。

仕事の都合でときどき
日本じゃないとこにいたりもするので、
お返事とかは、相当のんびり待ってくださると嬉しいです><
 
 
なまえ
  • あみたろ

    (以前から別の名前でこの活動を続けていましたが、
     わかりやすい名前に改名しました)
 
経歴?
  • 1997年12月ぐらいからオンライン中心で、
    有償・無償を問わず、声の提供をしてきました。
    放送部に所属して練習したりはしてたけど、
    プロをめざしているわけではないので、
    養成所とかには通ってません。
 
目標とか
  • ゲームやアプリ、動画など、何かをつくっている人が、
    ちょっと声を入れてみたいな〜と思ったときに気軽につかえる、
    お手軽だけど使いやすい声素材を、
    末永く提供していきたいです*

    つくる人を応援したくて(・ ・*)
 
録音環境
  • 基本的に、PCをつかった自宅録音です。
    録音から編集まで、ぜんぶ一人でやってます。

  • 録音環境はこつこつ改善してるので、
    録音した時期によって、音質にばらつきがあります。
    とくに、ふるいのは、反響音が大きめかもです。
    すごく使いにくいセリフとかあったら、教えてください!

    2012年秋に、自宅スタジオをつくりました。
    これからは、声をはりあげた感じのセリフも増える予定です´▽`*
    以前の収録環境は、 こんなかんじ
 
できること
  • 声素材のリクエストは歓迎です♪ こちらからどうぞ!

  • セリフ数が多すぎず、納期が急でなければ、
    ゲーム等の声もお手伝いできるかもです。ご相談ください(。・x・)ゝ
 
できないこと
  • 声素材の使用・リクエスト・ゲーム等への出演ともに、
    年齢制限要素がすこしでもある作品へのご協力は一切できません。

  • 山奥在住なので、スタジオ収録とかはむずかしいです。
    録音環境はこつこつ改善してるけど、
    プロ用スタジオ級の音質は期待できないと思ってください(・・;

  • イベントでの売り子等のお手伝いはできません。ごめんなさい。

  • 仕事のあいまにこつこつ作業してるので、
    すごーく時間がかかるお手伝いとかはできないと思います(・・;
 
やりたいこと
  • 幼い女の子風のゲーム用声素材のセリフ数をどんどん増やして、
    組み合わせて使うのを考えるのがわくわくするような、
    とにかくボリュームのある素材集にしていきたいです。

  • セリフが充実してきたら、
    ひとつのセリフでもいくつも言い方を用意して、
    いろんなシチュエーションにつかえるようにしたいな♪

  • UTAU音源「小春音アミ」を、真剣に育てていきたいです(・ ・*)
    デモ曲やデモ動画、MMDモデルの作者さん、原音設定師さんなど、
    一緒に音源を育ててくれる人を探しています。

  • 歌素材もつくるのが夢です。
    のんびりつきあってくれる作曲家さんさがしてます><*
    あみたろの歌声は、 ニコニコ動画とか、 musictrackで聴けます。
 
れんらくさき
  • 基本的に、のんびりなお返事です。
    質問とかはなるべくすぐお返事するけど、
    「素材つかったよ〜」のご報告は、
    時期によってはお返事できないかもです・ω・、

  • メール →
            (スパム防止のために画像になってます)

  • ついったー → @amitaro_voice  (声素材の更新お知らせ用)
              @amitaro_utau  (UTAU用&よくしゃべります)
 
好きなこととか
  • 声素材づくり♪
  • 写真!
  • ミニチュアとかちっちゃいもの
  • どうぶつ
  • お菓子づくり
  • カフェ&雑貨屋さん&どうぶつえん&牧場
  • iPhoneだいすき
  • ぷらりと無計画な旅行
  • ヨーロッパひとり旅
  • ちくちくハンドメイド
  • 家具つくったり (じぶん用も ドールハウス用も)
  • からおけ
  • ゲームちょこっと
  • ラグナロクオンライン
  • 森がーる
  • 魔女の宅急便、アメリ、かもめ食堂、フラガール
 
本業?
  • ふだんは自営業のおねーさんです。
    ヨーロッパを一人でうろうろしたり、
    一眼レフで写真撮ったり的な。。