小春音アミ6音階連続音「ごろごろポタージュ」は、
ベタうちでもオシャレな発音になるように工夫された、優しいおねえさん声の連続音。
各種語尾やロングトーン、英語風発音など、音素選びが楽しい6音階連続音

初心者さんでもオシャレに、そして上級者さんはとことんこだわれる、使って楽しい音源です。
 
 6音階連続音「ごろごろポタージュ」 1.31
そのまま歌わせればちょっと崩したオシャレな発音に、お好みに応じて正確な発音に。
柔らかな曲調に合わせて、優しいおねえさんな声で歌います。

タイプ 連続音
音源名 6音階連続音「ごろごろポタージュ」
バージョン 1.31
エイリアス上の略称 (なし)
収録音階 6音階 (F3、A3、D4、F4、A4、B4)

パワー ■■□□□□□□□□ 最高音B4以外はふわりと優しい
滑舌 ■■■■■■□□□□ 聴き取れるけど、雰囲気重視
息成分 ■■■■■□□□□□ 最高音B4以外はふんわり目
声の明るさ ■■■■□□□□□□ おちついた曲に合う、さらっとした声
声の幼さ ■■□□□□□□□□ おねえさんです
扱いやすさ ■■■■■□□□□□ 多音階音源だけど初心者さんでも大丈夫
音素の多さ ■■■■■■■■■□ 語尾息、語尾上げ、母音喚起点、英語風…とにかくいっぱい!
音域の広さ ■■■■■■■□□□ 女性曲から男性曲まで



小春音アミの音源は、UTAUのD&D方式のインストールに対応しています(・ω・。)
未解凍の音源をUTAUの画面上にドラッグ&ドロップで、インストールがはじまるよ♪
 
この「ごろごろポタージュ」と近い声質の音源は・・・

  • 17音階連続音・17色サラダ
        → 素朴な雰囲気の低音から、透明サイダーに近いサラリとした中音、
          透明サイダーよりもハリのある高音、金切り声のような超高音…と、
          人間らしくナチュラルに声が切り替わっていく、超高音質連続音。
  • 単連統合音源・透明サイダー
        → 透明感のある歌声の、淡々とした発声の3音階の単独音&連続音。
          17色サラダよりも少し弱めの発声。
  • CVVCバイキング「ランチビュッフェ」
        → 17色サラダ風の声をベースに、たくさんの表情音源をつめこんだ単独音&CVVC音源。