小春音アミの音源紹介などの公式動画や、
みなさんが作ってくださった作品の中で
小春音アミがメインで登場している作品をご紹介します♪
 
小春音アミ 公式動画
 
新音源デモ動画など、小春音アミを紹介することを目的につくられた公式動画たち。

  •  CVVCバイキング1.00 紹介動画♪

    一曲の中でいろんな表情の音源を併用することで
    表現力のある歌い方ができるバイキング音源のデモ動画。
    11種類もの表情音源(合計39音階分)で、
    より感情のこもった調声ができるようになりました!
  •  音源紹介クロスフェード動画♪

    2013年までにリリースしたアミの音源たちと
    近日公開予定の未公開音源の歌声が一気に試聴できる、
    音源紹介クロスフェード動画。
    アミの多彩な歌声を楽しんでね´▽`*
  •  さらさらビネガー 紹介動画♪

    17音階連続音「17色サラダ」に、
    裏声連続音の「さらさらビネガー」を組み合わせた
    優しい歌声のデモ動画。
    ナチュラル系の曲におすすめの組み合わせです**:・°
  •  17色サラダ1.10 紹介動画♪

    何ヶ月もかけて作った17音階連続音「17色サラダ」の紹介動画その1。
    とにかく滑らかな歌いっぷりを聴いてほしくて、
    1曲目は、じっくり聴いてもらえる曲にしました。
    曲は「パズル」。
  •  17色サラダ1.10 紹介動画♪

    17音階連続音「17色サラダ」の紹介動画その2。
    音の高さによって違う表情をもつ声の重なりを味わえる、
    多重録音風の民族調曲にも挑戦しました。
    曲は「神の名前に堕ちる者」。
  •  透明サイダー3.00 紹介動画♪

    「はぁ~ん?」のため息が印象的な「WAVE」。
    透明サイダーの豊富な特殊音素を使って
    これまでにないくらい大人っぽく色っぽく歌わせてみました。
    ため息パートでは、調声のお披露目もしています(・ ・*)
  •  透明サイダー2.10 紹介動画♪

    これまでのアミの幼くて明るいイメージとは違う
    サラリとした等身大の女性らしい歌声が特徴の新音源・透明サイダーのデモ動画。
    曲は、都会的でオシャレな曲調が魅力の「トリノコシティ」。
    たくさんのイラストを使った、オリジナルPVつきです♪
  •  かんたん英語音源Ver.1.00 紹介動画♪

    実験をかさねて手探りでつくった「かんたん英語音源」の紹介動画。
    かんたんに使えることを説明したくて、
    UTAUの操作画面を録画してみたり、すごくいろいろ工夫しました。
    調声も、ものすごーくがんばっています。
    曲は、映画・アラジンのテーマ曲「A Whole New World」。
  •  連続音Ver.1.00 紹介動画♪

    連続音をリリースした時の紹介動画です。
    曲は、アミのとことん明るい声によく合う「PONPONPON」♪
    イラストは、大好きな水森なつるさんに描いていただきました´▽`*
    見てて飽きない動画にしたくて、
    エフェクトかけたり弾幕つくったり、すごーくがんばりましたo(・ω・。)o
  •  単独音Ver.2.01 紹介動画♪

    あみたろの動画2作目。
    単独音が4音階になった時の、紹介動画です。
    3音階のときにも歌った「耳のあるロボットの唄」に再挑戦しました。
    音質の劣化が気になってた部分に1音階追加して、
    低音がとっても綺麗に歌えるようになったよ♪
  •  単独音Ver.1.00 紹介動画♪

    小春音アミ初公開にあたる、単独音Ver.1.00の紹介動画です。
    UTAUをさわるのもはじめて、音楽をMixするのもはじめて、
    動画をつくるのもはじめてな、はじめてづくしな動画でした。
    曲は、UTAUの代表曲とも言える「耳のあるロボットの唄」。
    セリフ素材や写真で楽しい雰囲気になるようにがんばりました。

 
小春音アミ ピックアップ動画
 
アミユーザーのみなさんが作ってくださった動画の中から、
歌声がとくに印象にのこった作品や、
個性的な使い方をしてくださっている作品など、
これからアミを使ってくださる方の参考になりそうな作品をご紹介します♪

  •  素朴な低音がたまらないやさしい曲♪

    当時製作途中だった17音階連続音をはじめて使っていただいた作品。
    耳ロボPらしい、なつかしくてやさしい一曲です。
  •  カーナビ用の声素材もたくさん使ってもらいました♪

    どじっ子カーナビ・アミ&クールな波音リツちゃんのオリジナル曲♪
    セリフ素材たっぷりのアミならではの曲でうれしい><*
  •  とことんかわいい歌詞におしゃれメロディ♪

    アミのキャラクターソングを意識して作られた、アミ初のオリジナル曲。
    歌詞の言いまわしひとつひとつまでかわいい名曲!
  •  CVVCバイキングの使い方解説動画!

    アミCVVCバイキングを使うのに必要なCVVC用プラグインpresampの
    作者さんによる、アミCVVCバイキングの使い方講座です♪+゜
  •  英語音源づかいがかっこいい!

    かんたん英語音源+透明サイダーの組み合わせで、
    とってもかっこよく英語曲を歌わせてくださってます!
  •  こんなに素朴でやわらかいアミ、聴いたことあった?

    単独音2.20のC4をメインに使っためずらしい作品。
    いい意味でアミらしくない、とても新鮮な歌声!
  •  アミをとことん使いこなした調声がすごい!

    UTAUの『調声晒し大会2012』のエントリー作品。
    特殊音素までとことん使いこなした丁寧な調声がすごい!
  •  とってもめずらしい、寂しげなアミ

    どんな曲でも明るく歌い上げてしまうはずのアミ音源をつかって、
    曲の世界観にあわせた寂しげな歌声を聴かせてくれるオリジナル曲。

 
その他 小春音アミ関連動画
 
おかげさまで動画も増えて、
ぜんぶは紹介しきれなくなってきたけど、
まだまだあるアミの動画を一部ご紹介させていただきます♪

 小春音アミ オリジナル曲

 小春音アミ カバー曲など

 その他の小春音アミ 関連作品

 
いつも、アミを使っていただいた時はどきどきしながら作品を見せていただいています(・ ・*)
初心者さんから上級者さんまでそれぞれの楽しみ方ができる音源をつくりたくてがんばってるので、
自慢の作品ができたらぜひぜひ、ここで紹介させてくださいね!