最終更新日:2024/04/10 * セリフ素材3078点 + テキスト読み上げ音声合成, 歌声合成, コーパス音声,AIボイチェン など

声素材2500点こえました!

無料声素材、どーんと210点追加、17点ノイズ除去、4点削除で全2532ボイスになりましたー!!

TALQuのコンテストで一人でも多くの人に興味を持っていただくにはどうしたらいいだろう。そう考えた結果、やっぱり世界一のセリフ数の日本語無料声素材サイトです」っていうのが、一番のPRポイントかなって思って。
で、どうせなら「2300点以上」より「2500点以上」の方がキリがいいかなってことで、すっごくがんばってみました!

CoeFontのおかげでゲーム実況動画などに使っていただくことも増えたので、これからは動画向けのセリフも増やしていきたいなぁ。とりあえず「実況がんばります!」とか作ってみました!
誰かのお役に立ちますように。

↓↓本日の更新分↓↓

—–【追加】—–

■ あいさつ … 基本のあいさつ
こんにちはー! (ほわほわ)
よろしくお願いしますっ (ゆっくり)
よろしくお願いします! (真面目)
よろしくお願いします! (真剣)
お願いします (真面目)
お願いしますっ (頼み込む)
お願いします…っ
お願いしますぅ
お願いします! (大人)
お願いします! (真剣・大人)
お願いします (幼め)
お願いしますぅ~ (幼め)
お願いします (真面目な子)

■ あいさつ … お礼・ありがとう
ありがとう
ありがとう!
ありがとうー! (興奮)
ありがとうー! (落ち着き)
ありがとう (幼め)
ありがとー (幼め)
ありがとー! (幼め)
あーりがとーっ! (ライブ風)
ありがとー! (遠くへ)
ありがとうございましたぁ!

■ あいさつ … 謝る・ごめん
ごめんなさいっ
ごめんなさいっ! (勢いよく)
し、失礼しましたっ (謝罪)
失礼しましたぁ (ほわほわ)
申し訳ございませんっ
申し訳ございません (冷静)
大っ変申し訳ございませんでしたぁっ
大変申し訳ございませんでした
大変申し訳ございません (落ち着き)
申し訳ないっ
申し訳ないっ!

■ あいさつ … 外出・入退室
たっだいまー!
たっだいまーぁ
ただいま戻りました (お姉さん)
ただいま戻りました (しっかりもの)
ただいま戻りましたーぁ (ほわほわ)
お邪魔します
おじゃましまぁーす
お邪魔しまぁーす…
お邪魔しました
はううっ、失礼しますっ (入室)
はううっ、失礼しましたぁっ (入室)

■ セリフ … 返事
はい?
はい! (いい返事)
はーい (いい子)
はーい (指示に従う)
はーい (低め)
はい (低め)
はい (高め)
…はい、 (電話)
…はい~、 (電話)
…はーい (渋々)
…はーい (気乗りしない)
はぁ~い… (しかられた)
はいはいっ (あいづち)
はいはいっ (呼ばれた)
はいはーいっ (呼ばれた)
はいはぁーいっ (呼ばれた)
ぅ~…、はい (困りつつ)
あー…、はい (困りつつ)
は、はい… (困りつつ)
は、はいっ (緊張)
えぇ (肯定)
ええ (肯定)
ええ (肯定・明るめ)
はぁーいっ! (来客)
あいてますよーっ? (来客)
はーいっ、あいてますよーっ (来客)
どうぞーっ? (来客)
はーい、どうぞーっ? (来客)
はーいっ、大丈夫ですよーっ? (来客)
どなたですかー? (来客)
うんうんっ♪
うんうん♪
んん? (おねえさん)
んー? (おねえさん)
んん? (高めおねえさん)
んんー? (低めおねえさん)
そのとーりっ!

■ セリフ … リアクション・汎用
ほほぉーぉ!
ほーぉ…
ほーぉっ
ほーぉっ (↓)
ほーぉっ (↑・低め)
ほーぉっ (→)

■ セリフ … よろこぶ
うはーい♪
うはぁー♪
わはーい♪
うわーい♪
うれしい!
うーれしい!
やったぁ
やったぁ~
やったー!!
やったーぁっ!
ぃやったーぁっ!
ぃやったーあ!
ぃやったーぁ
やったね

■ セリフ … 笑う・泣く・怒る・あきれる
えへへ
えっへへ~

■ セリフ … 聞く・話す
いいの!?
誰だろー?

■ セリフ … 呼びかけ
すみませーん! (呼びかけ)
誰かいますかーぁ? (呼びかけ)
誰かいませんかー? (呼びかけ)
どなたかいらっしゃいませんかーぁ? (呼びかけ)
どなたかいらっしゃいますかーぁ? (呼びかけ)
誰もいないのかなぁ?
誰もいないのかも…
誰もいないみたい
お留守かも

■ セリフ … 応援・がんばる・ほめる
大丈夫大丈夫♪
やってればそのうちなれるよ
あんまりむずかしく考えすぎるといろいろ大変だしね、しっかり反省したらぱぱっと次行こう!
まぁ、むずかしく考えすぎるといろいろ大変だからね
細かいことは気にしないっ♪
ぱぱっといっちゃおう!

■ セリフ … 食べる・飲む・料理
食べていーい?
食べていいのー!?
食べていいのーっ!?
あーんっ♪ (ほおばる)
いっただっきまー…すっ♪ (ほおばる)
むしゃむしゃ (ひたすら食べる音)
むしゃむしゃ (熱いものを食べる食べる音)

■ セリフ … 恋愛・好き嫌い・日常
おねがい♪ (低め)
おねがい♪ (はっきり)
おねがいっ
おーねがいっ
おねがい…!
おねがいっ (ひそひそ)
おねがい (ささやき)
おねがい!
ちょっと待ってー!
ちょっと待って
ちょっと待ってぇ

■ セリフ … 店員さん・お店・宣伝
ぃらっしゃいませーぇ
ぃらっしゃいませー! (居酒屋風)
へいらっしゃーい! (居酒屋風)
らっしゃーい! (居酒屋風)
1名様ご来店ー!
2名様ご来店ー!
3名様ご来店ー!
4名様ご来店ー!
団体様ご来店ー!
お待たせしましたぁ!
へいお待ちぃ (居酒屋風)
へいお待ちーぃ! (居酒屋風)
まいどー!
まいどーぉ!
まいどありー!

■ セリフ … 返事
かしこまりました
はいっ、かしこまりました!
承りました
はい、承りました!

■ セリフ … その他セリフ
ごほん (せきばらい・低め)
ごほんっ (せきばらい・低め)

■ ゲーム・アプリ … 被弾・失敗・負け
うぅ…
ううぅ… (情けない)
ううぅっ (ほわほわ)
ううぅ (ほわほわ)
ううぅう… (ほわほわ)
うぅっ…
ううぅう… (ほわほわ)
ううぅう (高め)

■ ゲーム・アプリ … システムメッセージ
注意
おねがい (はっきり)
おねがい

■ ゲーム・アプリ … クイズ・知育
テストに出るよー

■ ゲーム・アプリ … 遊び・こども
今日はここまでっ
今日はここまで
今日はこのへんにしよっか
今日はこのへんにしよっかぁ

■ 音楽・動画 … 動画
実況します!
実況中継です
実況がんばります!
ここで、お知らせです!
突然ですが、ここでお知らせです!
はーい、注目ー!

■ 数字 … 単位・算数
% / パーセント (幼め)

■ ニュース・生活 … 時・季節
明日は (あしたは)
明日午後 (あすごご)
今週は
むこう一週間は

■ ニュース・生活 … 天気予報
それでは、明日のお天気です
続いて、各地のお天気です
各地のお天気です
お天気は、
雷雨
降水確率は、
北部では、
中部では、
南部では、
東日本は、
西日本は、
注意報が出ています
警報が出ています

■ 読み上げ … 組み合わせ用
ただいま、 (速め)
また、
それでは、
それでは、 (やわらかめ)
つづいて、

—–【ノイズ除去】—–

■ あいさつ … お礼・ありがとう
ありがと (優しく)

■ あいさつ … 外出・入退室
いってきまーす
いってきます
いってきま~す… (なさけなく)
いってらっしゃーい
いってらっしゃい
ただいま!
たっだいまー♪
ただいま
ただいまぁ~ (なさけなく)
おじゃましまーす

■ セリフ … 返事
はいっ? (高め)

■ セリフ … リアクション・汎用
ほほーぅ
ほほーぅ!
ほんとに?♪

■ セリフ … よろこぶ
やったーぁっ!

■ ゲーム・アプリ … 遊び・こども
おしまい (明るく)

—–【削除】—–
■ ゲーム・アプリ … 被弾・失敗・負け
ううぅ… (重複)

うわーぁ! (軽くおどろく) (行方不明)
うわーぁ♪ (行方不明)
ぅわぁ! (行方不明)

あみたろの声素材工房
Since1997
あなたの作品に、気軽にかわいい声を。
ひとつの声の日本語無料声素材の数なら、世界で一番!
明るく聴き取りやすい女の子ボイス専門。1997年から続く「声の素材屋さん」です。

あみたろの声素材は、安心な”全年齢作品専用”。商業作品や幼児教育アプリにもたくさん使われています。
ゲーム会社さんもクリエイターの卵さんも小学生プログラマーさんも、どうぞお気軽に。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次