Documents.



■ どうってことないんです

 『あれ以外の何か with 偽春菜』(当時)を知ったキッカケは、某知り合いの日記でした。
 さっそくダウンロードしてVirtual PC上のWindows 98にインストールしてみたのです。前々から、デスクトップ上にキャラクタが常駐して何かをするというソフトの話は聞いていたので、俺もひとつ使ってみるかと思ったわけです。
 しかし、基本的に趣味でWindows OSを使用することを避けている(仕事では嫌でもWindows OSを使わざるを得ない)私ですから、わざわざVirtual PCを起動しなければならない環境に我慢ならず、3日ほど『偽春菜』(当時)の挙動や会話を見た後は、ほとんど起動することもなくなってしまいました。しかし、こんなソフトがMacにも欲しいという気持ちはあったわけです。

 無いものは、自分で作る。

 と、思うのは、やはり10年以上前からパソコンを使っている年寄りの発想か・・・?
 こないだ実家の段ボール箱からN88 BASICのプログラムリストが掲載されたゲーム雑誌が出てきて、かなり懐かしかった(笑)
 それはともかく、ちょうど簡単にMacのソフトウエアが作れるREALbasicの勉強もしたかったので、それじゃ、とりあえず自分が楽しむために作ってみるか。というわけで作り始めたのでした。
 それだけです。はい。



製 作: 綾瀬ヒロ ( AYASE Hiro )
メールアドレス:ayase@big.or.jp