今日の『ふぅ』 〜 Diary 〜

1998.07.31

 とりあえず月末!!と、言えば・・・
 アワーズをゲットしてきました。ちょっと久しぶりです。
 ・・・・断じて応募用紙のためだけに買ってきたわけじゃないぞ。ホントだぞ。・・・・思わず2冊買っちまいそうになったのは、かなり極秘だけどな。
 さてさて、今月のアワーズ。
 『ジオブリーダーズ』は、ちょっと短い?
 伊藤先生はIE使いなのかな〜(^^;;
 来月はお休みか・・・(;_;
 『エクセル・サーガ』は、まさに『夏!』な内容(笑)
 エクセル・・・・なぜスクール水着・・・しかも1年2組(深い意味はないんだろうけど)・・・どこでバイトしてたんじゃい(^^;;
 ハイアットは、細かな仕種に最近どんどん色気が出てきているような気がするのは、気のせいだろうか・・・。表紙の浴衣に、びびっと来ました(笑)
 で、あの医者は、一体どんな治療をしたんだ?
 ホントに外科手術が必要だったのか???(爆笑)
 今月も、渡辺に合掌(ち〜〜ん)

#ああ〜〜〜〜〜〜、なんか現実逃避してるしぃ〜(爆)

1998.07.30

 いよいよ梅雨明けっぽいですな。
 大雨が多いですし、なんてったって雷が凄い!(笑)
 埼玉ってのは雷の通り道になることが多いんですけど・・・昨日からゴロゴロ鳴ってばっかしです。でも、これは梅雨明けの予感だよね。・・・・きっと(^^;;
 今日は雨が降りそうだったこともあり大学へ行くのはやめて、1日自宅で勉強。
 テレビでは、ずぅ〜〜っと国会中継(笑)
 結局、首相は小渕さんになったようですね。参院では菅さんだったんだけど。う〜む。
 日本の政治体系は民主主義との間に矛盾が生じてきているように思います。やっぱ米国のように国民が直に選ぶ大統領制の方がいいよ。その方がダイレクトに国民の意見が届くしね。問題があるのかもしれんけど・・・
 とにかく、年内は小渕さんには頑張ってもらって・・・・総選挙かな(笑)
 ところで・・・・さっきから外でドカンドカン鳴っているのは、なんだろう???
 こんな平日に花火かな!? 雷って感じでもないんだけど(^^;;

#『human system』の予約特典が、予定より早く刷り終わった模様。
 明日にでも取りに行ってこよう。うむ。

#あ〜、やっぱ花火のようです(^^;;

1998.07.29

 暑いのでしゅよぉ〜〜〜(;_;
 と言っても、暑くない夏は不許可なので、それなりに嬉しいんですけどね(^^;;
 さて、今日は午前中にケーブルテレビの担当者の方が家に来ていました。
 ついにうちにもケーブルテレビの導入が決定しまして、電柱使用許可申請等の関係で1週間後に工事して、それから視聴可能とのこと。
 J-comというケーブルテレビ会社なんですが、ここはDirecTVやスカイパーフェクのCS放送もサポートしてまして、一気にCS放送の一部、WOWOW、マニアックな地方民放(TVKとか・・・(笑))が視聴できるようになります(にやり)
 とりあえず10月からは『カウボーイビバップ』がWOWOWで放映される(ノンスクランブルらしいですけど)のには、期待ですね。
 あと、本年度中にインターネット接続サービスも予定されているようなので、こちらにも大期待です。

 あ、そうそう、書くの忘れてたことが一つ。
 一昨日、若木未生さんの小説『ハイスクールオーラバスター』最新刊をゲット!!
 さっそく読み終えたんですが・・・・また凄い引き際(^^;;
 続きはまた半年後なのだろうか。う〜む、生殺し(;_;
 若木さんは、夏コミでまた高河ゆんさんと合同誌を出すようです。要チェックです(断言)

 ・・・・あ、雨が降ってきた。ちょっとは涼しくなるかな?

1998.07.28

 案の定、昨日は3webの関東地区APの認証サーバーが落ちていたようです(;_;
 昨夜はまったくダイヤルアップ出来ず、不貞寝しました(とほほ)
 復旧したのは朝4時過ぎだったようです。結局、今朝ここの更新をしました。
 さて、今日はケーブルテレビの担当者が家に来るとのことだったので、1日家に居たんですが・・・電話がかかってきて明日来るとのこと(--;;
 空回りっぷりが、なんとも言えません(^^;;
 外はいい天気で、夏の日射しだったようですが、1日家の中で勉強してました。
 最中に、メールを書いたりしてましたけど(笑)

 ところで、さきほどテレビで格安航空券についてやっていたんですけど、昨年行った欧州旅行の時の航空券が、法外に安かったことが分かりました(笑)
 なんたって、JALの北回り直行便で、往復12万円だったもんなぁ〜(^^;;
 『コネ』って、いいなぁ(爆)

#光岡の50ccカー『K-2』・・・なんでも自分で組立るんだそうです。
 ちょっと、欲しいぞ。車庫証明がいらないのも魅力かな(笑)

1998.07.27

 Photoshop 5.0J がついにやって来ました(にやり)
 申し込んでいたアップグレード版がやっと届きました。さっそくインストール!!
 ・・・・・・・ちょ、ちょっと重いかも〜(;_;
 でも、テキストレイヤーをアクティブにしながらいじれるのは、結構いいなぁ。あと、3Dトランスフォームはなかなか笑えます。実用的な使い道が浮かばないんだけどね(爆)
 さて、先日この日記で『さんまんえ〜ん!!』と叫んでいたのを、憶えていますか?
 あ、別に無理に思い出さなくてもいいです(笑)
 実は、5月に行った研究発表会の結果、研究費用として30万円が支給されることになったんです。それで・・・・ここだけの話、1割を自由に使っていいことになったんです。個人的に(にやり)
 まぁ、先日の叫びはそんな意味あいが含まれていたわけですが、今日やっと使い道を決定。自費を少し足して、フィルムスキャナを買うことにしました。
 これで、今『欲しい!!』と思っている周辺機器は無くなる予定です・・・・あとは本体を買い替えたいだけ(^^;;
 それと、今日帰宅してみると米国Avid社からCD-ROMが届いていました。先月だったか注文しておいたDTM用オーサリングツール『Pro Tools Software』のお試し版(といっても前バージョンの完全版)です。ハードディスク上で、オーディオを16トラック同時に編集できるというソフトなんですが・・・・これもやっぱり今の環境ではちょっと無理が・・・(笑)
 これは研究室のG3で使うことにしよう(とほほ)

#3webの大宮APの認証サーバーが死んでいるのか、ダイアルアップ出来ぃ〜ん(--;;
 ・・・ケーブルテレビ会社様、早くインターネットサービス始めて下さい(;_;

1998.07.26

 なんだか雨が降ったり止んだりしてますね〜。
 しかも、まとまった量の雨のようで、かなり強いみたい。
 今日は午後7時くらいに帰宅したんですが、最寄りの駅に着いたときに地面は水浸しでした。、家まではちょうど止んで濡れなかったんですけど、家に着いた途端にまた降り出しました。・・・・うむ、日頃の行いがいいからね(にやり)
 と、そんな不安定な天気なのに、さっきまで花火の音が響いてました(^^;;
 そういえば昨日は、隅田川や熱海で花火大会だったようですね。隅田川の花火はテレビでも中継されてて、見てたんですけど、ずいぶん雨降ってたみたいでした。
 妹は、浴衣を着て見に行ったみたいで、ずいぶん濡れたみたい(笑)
 今日響いていた音は、昨日雨で中止になって順延だったのかな?
 とりあえず、湿度が高いときにやられると、音が遠くまで響いてかないません(;_;
 まるで雷のようでした(^^;;

 そうそう来月上旬、Q完で一緒に活動しているhalさんが東京遊びに来るとか・・・
 秋葉原臭い店ツアーでも、naryさんと企てよう(にやり)

1998.07.25

 外泊のため更新休みm(__)m


あなたの感想をお待ちしております。
感想は簡単に書けるフォームかメールで。
綾瀬 ヒロ(H.Ayase)
ayase@big.or.jp