今日の『ふぅ』 〜 Diary 〜

1998.08.14 〜 16

 コミックマーケット54参加のため、更新お休みm(__)m

1998.08.13

 やってくれるわ、毎朝し…ん……じゃなくて、A○ルーム!!
 刷り直された『human system』の本文は、見事に裁断位置間違い(;_;
 表紙より・・・中身の方が大きいじゃないのさぁ〜!!
 あうぅ〜〜〜、なんかA5よりも大きいんですけど〜(T_T
 仕方なく、某MS社にならって『仕様』で押し切ることに決定。そんなわけでやっと『human system』は販売形態にまで持ち込みました。あとは当日を待つばかりです。
 それにしても印刷屋さん頼むよ。せっかく刷り直したのに・・・これじゃ(;_;
 買って頂く方に、申し訳なくて仕方ありません。ちょっと不格好なブックレットですが、中身(CD-R)には目一杯力を入れましたので、なにとぞよろしくですm(__)m

 今日、simさんからQ完CDの100枚分が宅急便で到着。明日naryさんが100枚持ってくるので、うちに300枚集まる・・・ここまでくると壮観を通り越して『邪魔』である(笑)
 明日から当日まで忙しさ倍増です。ここの更新もしばらくお休みさせて頂きます。17日に再開の予定です。それでわ〜

1998.08.12

 ケーブルテレビがやってきた(笑)
 う〜む、夏休みということもあって、アニメの特番が多いね。今月初めに放映された『Key the metal idle』の1〜13話一挙放送が見られなかったのが残念です〜(;_;
 とりあえず、地上波では再放送はもう望めない『めぞん一刻』でも見ることにしよう(にやり)

 さて、昨日今日の日経の記事によると、アップル社は好調のようです(^-^)
 先週正式に予約が開始された『iMac』が1週間で予約数15万台を超えたとか。また、米国コンピューター関連株が冷え込んできているにも関わらず、アップル株だけが上昇。昨年暮れに比べて約3倍になったそうです。(まぁ、昨年末は檄!低調でしたから(^^;;)
 良いニュースが続いて、Macフリークとしては嬉しい限りです。
 これで、離れていったソフトデベロッパー達を取り戻して欲しいものです。

#ちなみに、研究室では『iMac』をすでに予約済みです(にやり)

1998.08.11

 やぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っと、『human system』のマスターアップを迎えました(^^;;
 いやはや、一時はどうなることかと思われましたが、なんとか終わりました。あとはCD-Rの複製作業です・・・まだまだ修羅場は続くぅ〜(;_;
 そうそう、『human system』の当日販売分の予約を打ち切りました。50近く集まってたいへん喜んでいます。ありがとうございました。
 通信販売分は引き続き受付中ですが、もしかしたら15日あたりに締め切るかもしれません。
 当日売る分が、無くなりそうだから・・・(^^;;
 まだ予約していない方、お急ぎ下さいm(__)m

 さて、いよいよあと数日と夏コミが近付いてきましたが・・・
 ここに来て、コピー本の原稿を頼んでくるし。誰とは言わんが(^^;;
 しかも、トライガンだとぉ〜!?
 む〜、仕方ない、30分程度で落書きしちゃるぜ〜(にやり)
 修羅場ってると、つい余計なことまでやってしまいます(笑)

#明日、ケーブルテレビの工事です。いよいよ視聴開始です(^^)/

1998.08.10

 みょぉ〜な封書が、郵便受けに・・・
 と思ったら、ハギィからの暑中お見舞いでした。沖縄那覇からの!!
 いいなぁ〜いいなぁ〜いいなぁ〜。台風よ直撃せよ(にやり)
 最初、妙に丈夫そうだったので、フロッピーディスクでも入っていて、『当日』までに複製しといてね!とか書いてあったらどうしようかと思ったのは、きっとハギィの日頃の行いのせいだろう。そういうことにしておこう(うむうむ(笑))
 うちは30度を差してました>nary元帥

 さて、今日は『human system』の予約特典を引き取るために、印刷屋に行ってきました。
 前にも言ったけど、いい出来です。ただ透明ビニール袋に小分けするのが大変でしたけど(^^;;
 また、Q完CD-ROMのジャケットも宅急便で今日届きました。
 出来は我ながら最高です。当日をお楽しみに(^-^)/

1998.08.09

 なんだなんだ、面白いじゃないか・・・
 ということで昨日から上映されている『機動戦艦ナデシコ』と『スレイヤーズ』の2本立て映画を見てきましたですよ!!
 スレイヤーズはともかく・・・(あ、モノ投げないで!(笑))
 ナデシコは、テレビシリーズをいい意味で裏切って(元主人公2人とか・・・)いて、なかなか楽しかったです。
 新キャラが続々と登場しているのに、あまり説明的な部分が無かったことも良かったかな。このへんは、最近よくある手法で、対象を限定している分だけ不親切ではあるけど、コアなファンには鬱陶しくなくて良いと思います。ま、ナデシコを知らない人が観に来るとも思えないんだけどね(笑)
 テレビシリーズから引っ張っているちょっと寒いギャグも少なめで、個人的には○。
 あ、言い忘れましたが、この手の映画の『お約束』とも言える入浴シーン(核爆)も、勿論あって・・・
 ルリルリファンのK2氏とかY氏は、是非行くべきかと(笑)

#『human system』で印刷事故発生(とほほ)
 しかし、13日までに刷り直してくれるとのことなので、なんとか間に合いそうです(ふぅ)


あなたの感想をお待ちしております。
感想は簡単に書けるフォームかメールで。
綾瀬 ヒロ(H.Ayase)
ayase@big.or.jp