今日の『ふぅ』 〜 Diary 〜

1998.08.31

 うっかり帰宅できず、更新お休み。

1998.08.30

 昨日は禁断症状の反動で1日パソコンの前に居たんですが、今日は正反対にゴロゴロと外の雨を見つつ溜まっていたビデオを見ていたら、1日終わっちまいました(^^;;
 それでも、ちょこちょことリニューアルの修正をしたりして、パソコンを触らなかったというわけじゃないんだけどさ。1日1回は絶対電源入れるもんな〜。電磁波の影響なんてきっと凄いことになってるね、オレ。気にしてないけど(笑)
 さてさて、昨日発売された『iMac』。なかなか売れ行き好調のようですね。某電気店では300台即日完売だとか。う〜む、いっちょ親を騙して買わせるか・・・(にやり)

#相変わらず降りつづける雨・・・。あと3、4日はこんな調子なんだろうか。
 身近なところでは川越市で被害があったようですが、私の住んでいるところは今の所何も被害はありません。

#あと最近問い合わせが多いQ完CD-R第1弾『壁紙・暦』ですが、CDジャケットの在庫の関係で現在在庫切れです。今後、再販・通販をする予定はありません。申し訳ないですm(__)m

1998.08.29

 というわけで10日ぶりですね。お久しぶりです。
 なんとか院試も終わり一息つきつつこの10日間を振り返ってみると・・・アメリカは独自の正義を貫いたと思いきや、ロシア通貨は暴落してるし、あおりで世界の株価は下降中。世間は洪水でえらいことになっているし、今朝は東京で震度4。ふぅ。
 それからそれから、『カウボーイ・ビバップ Session #0』は院試が終わってから・・・なんて意志は脆くも崩れ、院試前日はビバップ漬け。ついに出たとの噂を聞いていた『星界の戦旗2』は、昨日やっとの思いで買うことが出来たのでした。(来年1月からのアニメに期待)
 ついでに・・・突然ですがトップページのリニューアルをしました。以前のバージョンはなんとなく重かったので、3ヶ月だけでしたが『さようなら』ということにしておきました。
 リニューアルに合わせて、トップページ用CGも描きました。
 今回は新しい画材を試してみよう!というわけで、ペインターの『オイルパステル』と『水滴』の組み合わせで描いてみたんですが・・・出来上りの雰囲気はいつもとじぇ〜んじぇん変わらなかった(;_;
 やっぱ下地に水彩を塗っておいたのが、いかんかったかなぁ。まぁ、いいや。

#院試勉強中・・・あまりに絵を描いていなかったために禁断症状が(^^;;
 気づくとノートの隅に落書きが(爆)
#問い合わせの多かったトップページ『綾瀬電脳画影工房』のバナーを製作しました。リンクの際にお使いください。
  (200 x 40 pixcel / JPEG)

1998.08.19 〜 08.28

 疾風のごとく過ぎ去りました(合掌)

1998.08.18

 申し訳ありませんが・・・
 8月28日までここを含めホームページの更新はお休みさせて頂きますm(__)m

1998.08.17

 コミックマーケット54・終了。
 やっと肩の荷が下りたといった感じですが、今日冬コミの申込書を書きました(^^;;
 明日、郵送する予定です。だって・・・水曜日締切なんだもん(;_;
 さて、昨日『Qりえいた〜ず』のブースに来て下さった皆様、ありがとうございました。特にうちのページの常連さんに、これまでにないほどの人数の方々に会えたことが、個人的に非常に嬉しかったです。
 トップページでもお知らせしたように、お陰さまでQ完及び上海亭の領布物は完売。兎に角、在庫を持って帰らずに済んだので、非常に嬉しかったです(笑)
 Q完CD-ROMに関しては、現在通信販売をこちらで受付中ですので、もし当日来られなかった方は是非御利用下さい。

#おまけ:夏コミ収穫情報(笑)
◇一番の目当てだったCKCさんのエヴァ幼稚園本。お忙しいところご挨拶に伺ったにも関わらず、下敷きと布製バッグを頂きました。ありがとうございました。
◆六道館(六道神士氏)の『ダイテンジン・完璧版』!!
 裏面のカバプロボには酔いました(爆)エクセル・サーガ好きには、たまらない逸品です(笑)
◇平野耕太氏のビバップ本。随所に平野節は健在です。並んで買って来てくれたsimさんに感謝!
◆最後は、日本たばこ産業(きりしまたける氏・まなべゆう氏)の『ウルトラマンBB』
 ただただ、笑えます。


あなたの感想をお待ちしております。
感想は簡単に書けるフォームかメールで。
綾瀬 ヒロ(H.Ayase)
ayase@big.or.jp