今日の『ふぅ』 〜 Diary 〜

1998.09.30

 どなどなど〜な〜。・・・・って、これは違うか。
 待ちに舞った(待った)iMacは、待てども待てども来ない・・・。
 なじぇ〜〜〜!?こんなに待ちわびているのに!もじゃ〜!!(ちょっとモジャ公ぎみ)
 結局、今日は研究室で待っているだけでした(T_T
 明日、明日こそは必ず!!
 ・・・来るんですよね〜(T-T(懇願)
 そんなわけで、iMac導入記は、しばし待たれ〜い!!

 さて、Q完ホームページのタイトル画像更新が再開されました(^-^)/
 今回は、nary氏の日記で連載(?)された『今日の妄想』の画像化計画と連動しております。
 第1回担当は私です。Qのミヤを描いております。是非、見てやって下さい。

 最後にお知らせです。
 今日からトップページにて、『Surfersparadise(Sp)』さんが企画されているランダムバナーを導入しました。
 この企画は登録されたバナーがランダムに切り替わって表示されます。時にはあなたの好みの絵柄なホームページのバナーが表示されることもあると思います。

1998.09.29

 は〜、疲れた。
 研究発表の後、なし崩し的に飲み会突入・・・(^^;;
 先生からの援助もあったお陰で、研究室までピザを宅配させる始末(笑)
 ビールで酔っぱらって、ホームページを眺めつつの馬鹿話し。一番楽しいときです。
 でも寝不足も相まって、かな〜り疲れたと言えましょう。ぐぅ。

 さて、さっきからケーブルテレビ会社のメールサーバーから受信が出来ません(;_;
 POPサーバーが死んでいるのか、認証のみが死んでいるのか。
 今は、BIGの転送を解除したので新着メールはBIGから受信できるのですが・・・・とにもかくにも昼間のメールが読めない。う〜ん、やっぱモニタ期間(本サービスは来年1月から)は、あんまり信用できないってことなのかなぁ。でも、それだと困るんだけど。
 とりあえず、苦情メールでも書いておこう。うむ。

#明日、ついに研究室に『iMac』が来ます!!
 『iMac導入記』を卒業アルバムのために製作予定です(笑)
 こっそりホームページでも公開しようかな(にやり)

1998.09.28

 いやはやマイッタ。
 ここの更新が遅れた(現在午前1時半)のは、明日が研究中間発表会だからです(^^;;
 なんたって、ほとんど卒業研究が進んでいない(^^;;
 よって、報告することがない(^^;;;;;
 で、さっきまで明日の資料を製作していたんですが・・・いやはや大変でした(苦笑)
 資料はインターネットで情報を掻き集めてなんとか形にして、どうにか誤摩化しました(爆)
 この分ですと、来月からは地獄のように忙しそうです(;_;
 と言っても卒業できなかったらシャレにもならんし・・・う〜む。大変だわ、こりゃ。
 しかも来月初っぱなから、タイ人の助教授が来日して私との共同研究が始まるのですよ。
 共同研究って、英語通じるんかいな?(とほほ)
 さて、そんなこととは別次元でQ完も忙しくなってきました。
 ついに冬コミ企画始動!!
 冬は、夏以上にクオリティーの高いものを目指そう!ということでメンバー全員が意気込んでいます。とりあえず3ヶ月後(ぐは、もう3ヶ月しか無いよ)に期待して下さい。

#アニメの最終回ラッシュですな〜。そして新番組ラッシュ。
 明日はビデオテープの買いだめです(爆)

1998.09.27

 よく降りますね、雨。今日はずっと雨でした。
 お陰で朝が静かすぎて寝坊して、バイトサボってしまいましたよ(とほほ)
 さてさて、検索エンジンに登録しまくった成果なのか・・・
 メールニュースサービス『Croissant URL News』インターネットの本屋さん『まぐまぐ』)でうちのホームページを紹介してくださるとのメールを頂きました。ありがたや〜(^-^)
 こういったメール配信のニュースやマガジンは利用したことがないんですが、登録は無料ですし、登録の削除も比較的簡単に出来るようなので、この機会に面白そうなサービスに登録してみようかと思っています。

 あ、お気付きだと思いますが、3webからの移転作業を予定より3日繰り上げて今日行いました。
 というのも良く考えたら10月1日は平日で、しかも明日から卒業研究に追われることが目に見えているので、比較的暇な今日のうちにやってしまいました。
 一部の方々に10月1日とメールを送信していたんですが、申し訳ありませんが御了承下さい。
 できるだけ早く、リンク・ブックマークの変更をして頂ければと思いますm(__)m

 で、今日はこんなものも作ってみました。
 サイズは『SP』のランダムバナーのものを参考にしています。
 ちなみに採用したイラストは、ゲストブックお礼CGとして先日描いたものの一部です。

1998.09.26

 昨日突然、就職のことを書いたので、千葉方面の某女史に心配をかけてしまった模様。
 ぜっんぜん平気ですから、ご心配なく〜(^-^)/
 あと、関西方面と神奈川方面の某日記で間接会話が成立している模様。
 うん、やっぱ『尻レーター』だね。決定!(笑)

 さて、今度の移転に際し今までほとんど登録したことがなかったサーチエンジンやディレクトリサービスに登録しまくっている。すでに大小10箇所くらいに新規登録と登録変更手続きをしたような(^^;;
 あと、うちのページもCG系サイトとしてやっていこうと思っているので、CG作家系サイトへのリンクの拡充を開始しています。
 個人的にお薦めなサイトにリンクをしていきたいと思っています。
 とりあえず、今日は以前から個人的に巡っていたお気に入りなサイトを数カ所掲載しました。

#10月1日の本移転に先駆けて、ちょこちょこと一足早く移転を開始しているページがあります。

1998.09.25

 バッチシステムの機密文書海外流出・・・(今日のニュースより)
 『支障無い』って、日本の防空体勢ってやっぱそんなもんなんですか?(;_;
 そらミサイルも飛ぶわな(爆)

 突然ですが・・・祝!就職先決定!!>俺(^^;;
 夏の暑いときに某海辺にかまけていたツケか・・・案の定(?)、大学院にはフラれてしまった(苦笑)
 そんなわけで来年度より某鉄道系情報システム会社に就職することにしました(あっさり)
 1年間研究生やって院に行くことも出来たんですが、『そこまでしてやりたいことなのかな?』なんて考えてみたり・・・どうせ来夏も同人やめないだろうし・・・なんて考えたり(爆)
 結局、社会に出て自分を磨くことにしました。
 まぁ、フラフラと学生している方が、同人活動は出来たんでしょうけどね(笑)
 でも休みの日をやりくりして、ホームページの更新や同人活動はずっと続けていきたいと思います。はい。
 (何を決意しているんだか・・・(とほほ))
 それよりも何よりも、とりあえずは・・・卒研を進めなければ(核爆)

#10月のケーブルテレビ番組表が届く。
 お、ジョン・ウー特集だ!!一挙7本放送・・・見なければ(^-^)
 おお、『ジャイアント・ロボ』全話放映!!・・・・見なければ(爆)


あなたの感想をお待ちしております。
感想は簡単に書けるフォームかメールで。
綾瀬 ヒロ(H.Ayase)
ayase@big.or.jp