今日の『ふぅ』 〜 Diary 〜

1998.11.08

 またもやケーブルテレビのネット接続の調子が悪い(怒)
 っていうか、さっきから接続できない。ってことはここも更新できんではないか(--;;
 あ〜、書くの嫌になってきた(^^;;

 さ〜って、11月が早くも1週間終わってしまった。
 そろそろ冬コミの宣伝ページを立ち上げようと思って、作り始めました。
 明日にでも公開できるかと思います。
 どんなに我々が無謀かが分かるでしょう。乞う、ご期待!(笑)

 あ、ネット接続が復活した・・・
 なんだかライブな日記だな〜(笑)

 そうそう、今日注文していた年賀ハガキが届きました。
 今年は900枚です・・・・(^^;;
 どうも去年800枚で足りなかった模様(苦笑)
 私は50枚くらいしか書かないんですけどね。む〜。
 それにしてももう年賀状か・・・来年はウサギ年。ぐは、年男だ〜。
 ウサギ年ってことは〜〜〜〜、バニーさんか?(爆)

1998.11.07

 さて、23歳になって初めて土曜日、まったくいつも通りな土曜日であった(爆)
 しかも某企画用のジャケットイラストを半日かけて描いていた・・・。
 ああ、なんかダメダメな感じ(とほほ)

 さてさて、さっきまでWOWOWで放映された『VISITOR』(フル3DCGアニメ)を見てました。
 いや〜、これはセルアニメとは違った面白さが有るよ。うん。
 個人的には、かなり好きな作品という位置付けになりました。
 スタッフが伊藤和典&高田明美コンビなので、かなり安心して見ていたというのもありますが・・・
 この作品、中途半端ではなくとことん3DCGな作品で、ちょっと見るとゲームかなにかの画面という感じですが、思ったより滑らかに動くし、そしてキャラクターが『かわいい』ことに驚きました。
 登場した2人の女性(ショートカットの女の子とロングの女性)が、ほとんどパトレイバーの野明と香貫花にしか見えなかったのは、まぁたぶん自分のせいだろう(笑)
 こういう作品も、たまには新鮮で面白いです。
 いや、トランスフォーマーは結構ですけど(笑)
 ところで今、『ラブ&ポップ』を放映してますね、WOWOW。
 自分の部屋では見られないので、明日にでも録画を見ようっと。

#というわけで『human system 2(仮)』企画が本格始動しました。

1998.11.06

 あ〜〜〜〜〜〜〜。
 おめでとう、俺。
 今日で、23歳とあいなりました。22歳の俺、さようなら。23歳の俺、こんにちわ!
 自分の誕生日を、昨夜某掲示板の書き込み日時で思い出したことは秘密じゃ。いいんだ、Macintoshの起動時にお祝してもらったし〜。
 さてさて・・・
 カレカノを見る。
 思わず、ラジオネタを思い付く!
 そんなわけで、さきほど『偏見アニメレビュー』を更新した。もちろんカレカノである。
 あと、今日は昨日のバイト代でマンガを買ってきた。
 なんだか久しぶりにマンガを買ったような気がする。最近ハヤカワの小説ばかりだったしね。
 買ってきたのは、西風氏(以前ヤングジャンプで『CROSS ROADS』というクラッシックカーをメインとした漫画を描いていた)の新刊『LAST MOMENT』1・2巻。『エルフを狩るモノたち』の11巻。『鉄コミュニケーション』1巻である。
 『LAST MOMENT』は、西風氏の初の車メインではない長篇作品。ほとんど渋いオヤジしか出てこない、ちょっとヨーロッパ系の話です。脇役としてクラッシックカーも登場してて、なかなか良い。お薦めである。
 『エルフを狩るモノたち』は、相変わらず面白い。今回のセルシアは・・・・(爆笑)
 『鉄コミュニケーション』は、現在BSで放映されているアニメの原作。たくま朋正氏の絵柄は個人的に好きです。ただ、ヒロインのハルカがほとんどアスカですけど・・・(^^;;

#今週末は、追い込みじゃ〜!!

1998.11.05

 が〜〜〜、疲れた(;_;
 先日注文しておいた家具が到着しまして、先ほどまで部屋に設置すべく部屋の掃除&整理をしておりました。いや〜、しんどい〜。
 背広を入れられるような洋服ダンス(来年度から就職なので)とローチェスト、組立式のパイプ棚を買ったんですが、すでにパイプ棚を組み立てる時点で、すでにヘロヘロ。
 他2つを運び入れる頃は、虫の息(^^;;
 とりあえず予め決めておいた場所に置いて、今日の所は勘弁してやりました。
 今週末にでも、今まで使っていた洋服入れからの引っ越しでもしようかと思います。

 ところで、今日は大学で臨時バイトでした。
 電気通信大学は今年80周年とのことで、電通大フォーラムと称して1ヶ月の間に色々な学術講演会が催されます。それでその講演会の写真を撮ってくれという依頼がありまして、興味深い講演を聞いて写真撮って録音するだけで時給1000円とのことだったので、喜んで引き受けてきました。
 今日は、電通大OBでもあるインプレスグループ代表・塚本氏と日経BP社常務取締役の渡辺氏の講演会でした。塚本氏は在学中に西氏らとアスキー出版を設立した人で、その頃の話やインプレスを創設してからの興味深い話が聞けて、非常に面白かったです。
 この電通大フォーラムは12月8日までで、その間に数日バイトすることになりました。

1998.11.04

 久しぶりに会った友人たちと飲むのは、やっぱ楽しいです。
 ・・・ああ、日が変わってる(爆)
 今日は、大学の必修過程で同じクラスだった友人達9人で、飲み会でした。
 ネットで顔なじみな参加者だと、yakkun@ビックル君と、まさしろ@TINAMI君でしょうか。
 4年になってそれぞれの研究室に配属になった結果、あまり顔をあわせることも無いわけです。というのも同じ大学に通っていても数カ月ぶりに会った人なんかも居たりして(^^;;
 久しぶりに色々と話が盛り上がって非常に楽しい飲み会でした。
 どんどん濃ゆ〜い話になっていったことは・・・・まぁ、秘密です(笑)
 実はあまり憶えていないという噂もありますけど・・・
 なんとな〜く憶えているのは、今クールのアニメ番組は当たりが多いぞ!とか・・・その代わりハズレも多いよな!とか・・・MSはなっとらん!!とか・・・最近gooのサーバーがNTになって繋がりにくくなってイカン!!とか・・・やっぱNTサーバーはいかんよ!!とか・・・TINAMIの最近の話とか・・・サン○イズの話とか・・・なんだ結構憶えてるじゃん(爆)
 ・・・っていうか、いつもと大して変わらない話題でアレだけ盛り上がってたんだな〜。
 と、改めて感心しちゃいました(笑)
 やっぱ気心の知れた友人っていうのは、いいもんですね。

#と、結論はこうなるらしい(^^;;;

1998.11.03

 やられた・・・ケーブルテレビの幹線工事とは(;_;
 昨夜、日記を書いてアップしようと思ったら、ネットに接続できなくなってしまいました(とほほ)

 さて、この3日間温泉地小旅行でリフレッシュしてきました。
 最近、自分で気づかぬうちに色々とストレスを溜めていたようで、この小旅行では心身共にリフレッシュしてストレスの発散をしてきました。
 卒論の進行状況も芳しく無く、冬仕度にも重要だった連休を潰した元は、取れたような気がします。
 心機一転、また色々な作業に打ち込めそうです。
 とりあえず、この3日間で滞ってしまった作業から始めようかな。
 ・・・と、考えていて、明日また大学で研究経過発表があることを思い出して、さっきまでその資料作っていたことは秘密です(^^;;

 さて、最近新作CG等を発表しても、あまり感想が貰えなくて寂しいです(;_;
 といっても、返事もろくに書けていなくて、催促する資格はないのですが・・・(T_T
 掲示板ではできるだけ返事を書くようにしていますので、一言でも良いので書き込んで下さると嬉しいです。もちろんゲストブックでもオッケーです。

#そろそろ、冬コミの宣伝ページでも立ち上げましょうかね〜?>関係者

1998.11.01 〜 11.02

 小旅行のため、更新お休み。


あなたの感想をお待ちしております。
感想は簡単に書けるフォームかメールで。
綾瀬 ヒロ(H.Ayase)
ayase@big.or.jp