今日の『ふぅ』 〜 Diary 〜

1999.02.28

 しまった・・・・今日で2月終わりだわ。
 おうおうおうおう、今気づいたよ(^^;;

 さてさて、今日は天気良くて暖かな日でしたね〜。
 そんな中、新宿〜神保町〜神田〜秋葉原と買い物に行ってきました。
 メインイベントは、スキーを買いたいっていうのの付き添いだったんですが。
 ついでに、最近のスキー用品を見てきました。
 で、驚いたんですけど、今売っているスキーの板ってほとんどすべてカービングスキーなのね。
 比較的簡単にターンが出来るってんで人気があるとは聞いてたけど、あれほどとは・・・
 私が一番スキーをしていた高校時代とは、まったく変わってしまいました(^^;;
 ところで私も一緒に色々眺めてきたんですが、お手頃価格になってきたショートスキーがちょっと欲しくなりました。
 以前、大学の先輩にビッグフットを借りて滑ったことがあって、その時から欲しかったんですよね。
 だいたい2万円くらいということで、今度買おうと思います。
 ・・・・今日は、金欠で買えなかったのさ(爆)
 ジャンクは買ったけどな(核爆)>下参照

 無事、連れのスキー板他一式を買った後、そのまま秋葉原に行ってきました。
 何か掘り出し物はあるかなぁ〜っとジャンク屋を見ていると、ありました。NuBus用Ethernetカード。480円(笑)
 未チェック・付属品なしという、いわゆるジャンク。
 Apple純正ではなさそうだったので、ドライバソフトのことがちょっと気になったんですが、まぁ何とかなるだろうと・・・値段が値段だったので買ってきました。
 さっそく自宅のIIciに差してみたところ、手持ちのDynaportのドライバソフトで動作しました。(ラッキー)
 中古でも3000円〜8000円くらいしますので、かなりお買得でした。
 これで手持ちのMacは、SE/30を除いてすべてEthernetで物理的に接続されました(にや)

#明日は大学です。
 研究室の一部工事のために、研究室の物品整理に狩り出される予定。
 壁・・・・ぶち抜いて2部屋の間を行き来できるようにするそうな。
 ん〜〜〜〜〜〜、俺、来年度はあまり関係ないんだけどな〜。といっても、ダメなんだろうな〜(^_^;;

1999.02.27

 1日、ラフを描く。
 とにかく色々描いて描いて描きまくる・・・。
 う〜む、どれもイマイチ(;_;

 さてさて、地上波放映では全く見ていなかった『カウボーイ・ビバップ』
 WOWOWで見るのがすべて初めてなんですが、昨日の放映『スピーク・ライク ア チャイルド』
 このへんが気に入っていると言っているだけあって、かなり良かったですね。
 10年前のフェイは、今とは全然別人でした。個人的にはかなりヒット(笑)
 でも、実はこの話で一番気に入ったのは、ビデオマニアの兄ちゃんですね!
 いや〜、千葉さんの名演技が良さげでした〜。
 ベータデッキは、御愁傷様(笑)

 ところで、日本スキージャンプ陣が、ノルディックスキー世界選手権・ノーマルヒル個人で表彰台を独占したとか。
 今までにもあったような気がしていましたが・・・
 札幌オリンピック以来、27年ぶりなんだそうですね。
 う〜む、すごい。
 あと、どうしても気になってしまう原田選手も3位と頑張っているようで、嬉しいですね(^^)

 さぁ〜って、今日は『星界の紋章』です〜(にやり)

NHK-BSマンガ夜話シリーズ第9弾が、3月に放映されるとのこと。
 今回は『ベルセルク』『ちびまるこちゃん』『1・2・三四郎』の3作品。
 要チェックです〜。
 放映は、3月8日から3日間です。

1999.02.26

 ぎにゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
 ちゅ〜わけで、2日ほど留守にしておりました。
 ここに書いて行くの忘れちゃったもんで、またもや急に更新が止まったようになっちまいましたね。
 す〜み〜ま〜せ〜〜〜ん。

 さて、第一声の通り、巷で大人気(笑)の『おれさま!ギニャーズ』をゲットしてきました(にやり)
 このへんでも話題にしていたアレです。
 この作者すがわらくにゆき氏は、エロマンガ雑誌に日記マンガを連載してしまうという・・・
 違う意味で、かなり偉大な人です(笑)
 ところで、この単行本の中に懐かしいネタがちらほら・・・
 61ページからの『声優イベント』ネタは、知る人ぞ知るここでアニメ化されたものですな(笑)
 アニメのほうは、CL●MPネタだったけどな。
 とにかく・・・・買っとけ『おれさま!ギニャーズ』
 これは、義務だから。・・・・・な!(笑)

 ところで君は見たか?俺は見たぞ。
 『帰ってきたドラえもん』!!
 いや〜、テレビで放映されるの密かに待ってました(笑)
 そんで、『結婚前夜』!
 もう、これだけ見に行きたいッス。ドラファンとしては!!
 本編はどうでもいいっす。ドラえもんズ・・・もっとどうでもいいっす(;_;
 でも、オールドドラファンとしてはさぁ〜〜〜〜、なぁ!?
 この春は、『ガメラ3』と『結婚前夜』で決まりだな!(同列にすんなよ・・・)

 今日は、なんていい日なんだ・・・・。
 君も見たことだろう、俺も見たぞ。『カリオストロの城』!!
 ドラを見た後、引き続き見てしまいましたよ。やっぱ、面白れ〜〜〜。

 ついでに、今日は金曜日。
 ビバップぅ〜〜〜〜。
 先週の『マッシュルーム・サンバ』は最高でしたな。
 エドファンとしては、シリーズ中1、2位のお気に入りですな。

 と〜こ〜ろ〜で〜〜〜〜〜、カレカノ。
 最近、切れがないっす(;_;
 1クールの前半のときのような『コレハ!?』っちゅう感じがないっすね。
 『14 Days』に入ってから、どうも淀んでいるっちゅうか・・・
 ちらほら噂も聞いていますが、とりあえず最後まで頑張ってほしいもんです。
 やっぱ1クールモノで勝負したほうが、いいかもね(とほほ)

 珍しくアニメネタで長くなってしまった。
 最後に、留守中に買った漫画を紹介。
----『ヨコハマ買い出し紀行6』
  相変わらず、独特の雰囲気を漂わせているこの作品。
  心が洗われますな〜。特に『おれさま!ギニャーズ』の後に読むと(爆)
----『セラフィック・フェザー5』
  なんだか惰性で買ってるような気がする今日このごろ・・・
  まだ5巻なのね(^^;;
  個人的には、画風は好きです。特に背景とかね(ぷ)

#最近・・・
 『はじめまして』なメールを沢山貰ってます、ありがたいことです。
 ありがとうございます〜。
 お返事遅れていて、すみません。
 熱意のある『熱い』メールが多いんで、励みになってますなり〜!
 これからもよろしくもじゃ〜。


あなたの感想をお待ちしております。
感想は簡単に書けるフォームかメールで。
綾瀬 ヒロ(H.Ayase)
ayase@big.or.jp