今日の『ふぅ』 〜 Diary 〜

1999.07.30 〜 31

 夏祭り準備中・・・(^^;;

1999.07.29

 さて、Qりえいた〜ずの情報ページを更新しました。
 今回の頒布物である『Qreators Colors』ノ表し画像を掲載しましたので、これを目印に遊びに来て下さい。
 あと、収録作家一覧も一緒に掲載しましたので、参考にして下さい。
 昨日切羽詰まっている書いた画集のオマケCD-ROMですが、なんとかメドが立ちました。
 予定通り、今週末にはマスターアップを迎えられそうです。

 ただ、問題は『Perfect System』かな〜。
 来週末までにはマスターアップさせないと、焼き焼き作業で地獄を見そうだよ(とほほ)

 ところで、いよいよ高校野球も代表校が出そろってきましたねぇ。
 東東京では、19年ぶりの都立高校出場とか。
 同じ都立高校出身としては、なんだか嬉しいですね。
 わたしの高校は、それはもう素晴らしいクジ運で・・・
 予選1回戦、2回戦で優勝候補校と対戦し、順調に消えていってましたから(笑)
 それでも、高校の隣だった神宮球場で予選があったときは、応援に行きました。
 優勝候補校相手に三振1本取るだけで、お祭り騒ぎでしたね。そのときは(^^;;

 都立高校代表として、城東には甲子園でも頑張ってほしいものです。

1999.07.28

 いよいよ切羽詰まって参りました(笑)
 先日、Qりえいた〜ずの方で頒布するフルカラー画集の入稿はすべて終えたのですが、そのオマケとして付けるCD-ROMの製作がなんとも進んでいません・・・どうしましょう(^^;;
 とりあえず、メニュー用のHTMLは書いたんで、あとはどこで妥協するかなんですけどね。
 ふ〜む。
 ファイルを突っ込むだけなら、簡単なんですけどね〜(爆)

 そして、なによりヤバいのが『Perfect System』の方・・・。
 困った。これは本当に困った。
 今週末は、死ぬ程頑張らなければならんこと必須。
 とにかく、ビデオの編集をしないとぉ〜〜〜!!

 さて、とりあえず上記のことは頑張らないと話しにならないので、ここでは置いておいて・・・
 昨日本屋さんに寄ってきたんですが、なんだか衝動的にマンガを買ってしまいました。
 講談社アフタヌーンKCの『宇宙家族カールビンソン』完全版なるものを発見。
 再編集版のようで今月は1、2巻が出ていたので、ゲットしてきました。
 あと、買ってなかった『CCさくら』9巻と『犬夜叉』11巻をゲットしてきました。

 最近、なんだか本を買い過ぎぎみです(とほほ)

1999.07.27

 会社で飲み会でしたm(__)m

1999.07.26

 むむ、なんだか風が涼しい・・・
 ここ最近、クーラーをがんがん効かせた生活が続いていたので、今夜ぐらいはちょっと健康的な夜を過ごしてみようかな。
 三時間で挫けそうだけど(爆)

 さて、CGイラストの新作を1枚アップしました。
 プライベートに頼まれていたイラストで、それを元に暑中見舞いに仕立てたのでアップしてしまいました。
 依頼は一言『眼鏡な娘』を描いてくれというもの(笑)
 描いてみた感想は『難しかった』といったところでしょうかね。
 むむ、奥が深い眼鏡っ娘・・・(核爆)

 さて、今日放映されていた『スーパーテレビ』を見る。
 『となりの山田くん』の製作舞台の取材ドキュメンタリーだったんですな。
 ふむ、そうか。巨額の制作費は、こうして費やされていったのだなぁ・・・と、納得(笑)
 あと、ご自身でおっしゃってましたね。『ジブリだから許された』って(^^;;
 でも、最近荒んだ作品が多い中、久しぶりに気楽にのんびりと観ることのできる作品だと思います。
 忙しい毎日の息抜きには、ちょうど良いんじゃないかな。

 人生の目標は、『適当』です。
 ふ〜む、名言だね。

1999.07.25

 蒸し暑い〜〜〜〜〜〜〜〜。
 梅雨明けと共に、猛暑になってしまいまった(;_;

 さて、行ってきました。熱海の花火大会。
 熱海ではこの時期に数日にわたって花火大会が行われるのですが、平日や日曜日の夜ということも多いんです。
 それで週末にかけて出かけられるのは今回しかないということで、金曜日の夜に行われた花火大会に合わせて、高校のときのサークルのメンバー8人とともに熱海温泉ツアーに行って参りました。
 泊まったのは、駅に近い警察関係者指定のホテル。
 角部屋の上に専用のテラスが海側にあるというすばらしい部屋。
 う〜ん、コネって素晴らしい・・・って感じですかね(笑)
 お陰で、クーラーの効いた涼しい部屋で酒を飲みながら花火を見るという、このうえない幸せな時間を過ごしてきました。
 ところで、昨日は海岸に遊びに行ったんです。
 水着は持っていかなかったので、膝下くらいまで海に入る程度だったんですが・・・
 めっちゃ、焼けた!!
 あ〜〜〜〜う〜〜〜〜、肩がひりひりして痛いッス(T_T
 なんてこったい。

 1通の嬉しいメールを貰う。
 私は小学5〜6年の時に長野県長野市に住んでいたことがあって、市内の城東小学校を卒業したんですが、その小学校を今年三月に卒業したという方からメールを頂きました。母校の後輩からメールを貰ったのは、初めてです。
 ところで、私のページのプロフィールには経歴は紹介していないので、一瞬どこでその情報を?と思ったのですが、大学の研究室のホームページにある私の自己紹介に書いていたことを思い出しました。
 こんなこともあるのかぁ〜、なんてちょっと感慨深かったりしています。
 この際なので、出身学校の経歴でもプロフィールに追加しておこうかなと思います。
 もし、同じ学校出身の方がたまたまうちのホームページを見てくれているなら、メール頂けると嬉しいです。
 もしくは在校生の方がいらっしゃったら、現在の学校の状況なんぞを教えてくれると嬉しいですね。


あなたの感想をお待ちしております。
感想は簡単に書けるフォームかメールで。
綾瀬 ヒロ(H.Ayase)
ayase@big.or.jp