今日の『ふぅ』

2002/01/04 (金)

掃除の日
 今日が仕事始めという方も多いと思われますが・・・私は元旦出勤の振り替えでお休みでした。まぁ、どうせ会社に行っても半日は飲み会なんだけども。

 そんなわけで、今日は最近サボっていた熱帯魚の水槽の掃除をして有意義な休日にすることに大決定。
 で、先日壊れてしまった(壊した?)水吸い出し用ポンプも買いたいなぁ。
 ということで、自転車で小平の熱帯魚屋に行ってきました。
 買ってきたのは水槽掃除用具、冷凍赤虫、粉末飼料。
 そして案の定年始セールをやっていて1塊198円!!というウィロモスを買ってきました。
 すっかり綺麗になった水槽を泳ぐ魚は、やはり気持ちよさそう。
 ちなみにうちの水槽はテラリウムなので水は水槽の半分程度しか入っていません。
 水槽の半分近くが流木と水苔の陸地になってます。
 


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。