今日の『ふぅ』

2002/01/08 (火)

Godd bye CRT !?
 ついに発表されましたね。液晶iMac。
 先月中ごろ、某サイトで噂として掲載されていたイラストがほぼ的中なデザインでした。
 第一印象は「雪見だいふくから液晶が生えている」という感じ(^^;;
 iMacを液晶に・・・というアプローチはほぼ間違い無かったとしても、このデザインにはAppleらしさが伺えますね。
 個人的には、大変良いデザインだと思います。
 財政的に余裕があれば、ぜひ1台欲しいところです。

 対して新iBookの14インチ版ですが、匡体が大きくなってしまったことと重さが+500gというのは、どうか。
 ラップトップとしては良いと思うが、据え置き使用ならPowerBookの方が良いね。
 iBookはとことん軽量化に向かって欲しかった。今後に期待。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。