今日の『ふぅ』

2002/01/29 (火)

雪印事件
 この事件、なにが解せないって・・・
 あんなみみっちい利益のために、なんであのセンター長は偽装工作なんてことをやらかしたのか。
 どうにも理解できない。
 (仮に本社の命令だったとしても、本社がそう命令したことが理解できない)
 これは、外部からの何らかの作為があったのではないかと勘繰ってしまうのは、小説の読み過ぎかな(笑)
 とりあえず、雪印は・・・控えめに言っても企業活動を取り止めた方が良いんじゃないかな。
 (すでに企業活動が成り立たない状況のような気もしますが)
 まぁ、直接関係ないから軽く言えるわけですけど・・・
 それだけのことをしたという認識は、雪印関係者全てが持つべきですね。

学級会
 ・・・とは、よく言ったもんで。
 昨日の国会中継は、かなり笑えた。
 私の小学校にもいましたよ。
 ケンカをして、いじめた方といじめられた方と双方が泣いちゃうやつ。
 そして、われ関せずな感じで窓際あたりの席で、いじめた方に「おまえが悪い」と、ヒソヒソ隣の席のやつと話すやつ。
 こういう場合、誰がいちばん可哀想って、そりゃ、学級長。
 そういえば、担任の先生はどこ行った?
 


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。