今日の『ふぅ』

2002/02/25 (月)

社内発表
 ・・・無事、終了。
 この1年間、業務のかたわら続けてきた研究の発表を、今日社内の幹部相手にしてきました。
 結果は、まずまずだったかな。
 これで、来年度も続けて行けそうです。
 そろそろ実用システムレベルのものを作ることになりそうですが。

 とにかく、今年度はこれでひと段落。
 停滞している某フリーソフトの更新ができる時間が取れそうです。
 

廃景撮影会
 23日(土)は、友人K氏と久しぶりに写真を撮りに行ってきました。
 行き先は、南千住・汐入と横浜山下臨港線跡。
 汐入は、再開発で話題となった地区で、数年前まではゴーストタウン化した古い町並みが残っていたらしいのですが・・・
 今回、初めて訪れてみると、そこはすっかり開発されてしまっていました。
 かろうじて残っていたのは、古い街路の跡。
 金網の向こうには、街灯が取り残されていました。

 横浜山下臨港線跡は、山下公園の高架橋はすっかり姿を消していました。
 再開発中の赤レンガ倉庫の脇から残る高架橋は、遊歩道として整備中でした。
 線路はすっかり剥がされてしまったようですが、税関付近の有名な倉庫裏の線路は健在でした。
 赤レンガ倉庫裏に残っていた横浜港駅跡の線路は、再開発でだいぶ剥がされてしまったようですが、整備中の公園の石タイルの間に、若干レールが残されていました。レールを残して整備されるようです。

 右写真:南千住・汐入地区 取り残されたバス停


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。