今日の『ふぅ』

2002/02/27 (水)

押井守トークショー
 昨日、六本木で開催された押井守氏のトークショーに行ってきました。
 昨日、『2002年2月26日』は、劇パト2の劇中で東京が壊滅させられた日だったことに合わせたイベントでした。
 トークショーの標題は『How to make "TOKYO"』と題されていましたが、トークショーの内容は『東京独立論』といった趣きでした。
 トークショーのゲストが軍事評論家岡部氏であったこともあり、軍事寄りの濃い内容でしたが、面白いトークショーでありました。
 また、目を引いたのは会場に設置されていた約1/1000の東京都心部のミニチュア模型。
 航空写真と紙で作成されたビル郡によって再現されていました。

 そして、ひと足早く『ミニパト』第1話を見てきました。
 バンダイビジュアルの話では、全3話30分として企画された『ミニパト』ですが、脚本が押井氏ですから、そんな短い時間にまとまるとは考えられません(笑)
 案の定、『当初の脚本は18分くらいあった』という第1話は、すばらしく濃い内容でありました。
 (ちなみに、実際の作品は14分でした。第2話以降は、各12分のようです)
 久しぶりの『押井ウンチク劇場』は最高でした。
 劇場で、残り2話を見なければ。

 ところで、トークショーで一番笑ったのは・・・
 『ミニパト』に対する押井氏の発言。
 『某メカデザのテレビシリーズよりは・・・』

 いや、私は面白いと思ってますよ。
 『ラー○フォン』は。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。