今日の『ふぅ』

2002/04/07 (日)

乗り鉄&温泉ツアー
 この週末は、久しぶりに乗り鉄友の会でした。(そういう団体があるわけじゃないよ(笑))
 今回の目的は、KIYOさんが予約してくれていた山形の温泉宿。
 かみのやま温泉の有名宿『小窯』に宿泊するのが目的だったのですが、素直に往復するはずがないのは、いつものことです。
 当初は板谷峠散策をしようという計画だったのですが、残雪の中、次の列車まで3時間近い時間を無人駅で過ごすのは、かなりきついのでは・・・
 ということで、今回は乗り鉄することに大決定。
 いろいろ計画を練った末、寝台特急『あけぼの』で青森まで行って、そこから東北本線を東北新幹線八戸延伸区間を視察しつつ南下、福島周りで山形へ入ることにしたのでした。
 これも、違う意味でツライという話もありますが(笑)
 結果的には、思う存分列車の旅をして、山形の温泉につかり、おいしい食事で、かなり有意義な週末でありました。
 特に、かみのやま温泉で食べた「こんにゃく」フルコース料理は、美味でありました。

 夫婦共々、大変お世話になりました。>KIYOさん


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。