今日の『ふぅ』

2002/06/02 (日)

ワールドカップ
 ついに開幕したワールドカップ。
 期待一杯の人たちもいることでしょうが、こちらはなぜか仕事一杯です。
 ええ、例年なら閑散期の暇な時期のはずなのに・・・
 お陰で、待機出勤です。
 昨日は、日本国内での初戦でしたが、さっそく遅出出勤でした。
 24時までという中途半端な時間までの勤務だったため、ぎりぎりで終電無し。
 そんなわけでタクシーで帰宅。
 いや〜、ラクチンです。たまにはイイかも。

HI-UX ->> FreeBSD
 仕事では日立のEWS(HI-UX)上で動作するX-Windowソフトウエアを開発しているんだけども、以前からこのソフトをPC-UNIX環境に移植できないかという課題がありまして。
 ちょうど手元に使っていないノートPCが転がっていたので、こいつにFreeBSDを入れて移植してみることに。
 Open-Motifを入れた開発環境を整備して、昨日から移植作業を開始しました。

 とりあえず、make!!
 で、当然エラーが。
 ipc.hでエラーを吐くことが判明。
 う〜む、とりあえず中見てみるか。

気付けば6月
 なんだかんだと6月になってしまった。
 W杯も始まったし、5月は1日もここを更新しなかったし、しかももう6月も2日だし・・・(とほほ)
 というわけで、近況を。

 5月の連休は、3日〜6日で久しぶりに長野の別荘へ行ってきました。いつもの高校部活メンバー計8人、車3台でした。
 行きは早朝4時半に出発したおかげで、全く渋滞知らず。
 横川に6時半に着いてしまったり(文化村は10時開場)、国道18号旧道が、自然災害で通行止めになっていたり・・・と、かなり途方に暮れたり(笑

 そんなこんなで連休も終わり・・・
 連休明けに会社に出てみれば、システムに不具合が!!
 その対応に明け暮れていたら、5月が終わった(--;;


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。