今日の『ふぅ』

2002/08/26 (月)

道路公団民営化
 今の道路公団は、まさに国鉄そのもの。
 そして、今の民営化議論を見ていると、本当に国鉄民営化議論と似ている。道路公団は、民営化すべきですね。
 ところで、地方高速道路と地方整備新幹線。
 どちらもあまり地元住人には期待するほどメリットはないと思うんだけど。
 仕事がら整備新幹線には無関心でいられないわけですが、平行在来線問題だけを見ても、整備新幹線建設が適当な誤魔化しの上に成り立っているように感じる。

アザラシ
 東京の河川に、アザラシがいることも驚くが・・・
 あの見物人の多さには、驚くというか呆れる。
 テレビも、もっと他に報道することあるだろ。と言いたい。

 そっとしておくのが一番。
 水質が悪くて嫌なら、自分で出て行くことでしょう。
 行動力はかなりあるみたいだからね。

根強い不況
 ところで、先日鹿児島ではチサンホテルに泊まったのですが、なんか親会社倒産してるし・・・。
 あぶなかった。
 まぁ、急にホテルの営業が止まることはないのかもしれんけど。
 

トラブルトラブルトラブル
 出張から帰ってきてみたら、仕事でトラブルが続出していました。これが、結構シャレにならんくらいに・・・。
 昨日は、夜0時半頃まで仕事をして、タクシーで悠々帰宅できるはずが、急遽夜間作業担当をするはめに。
 私の担当箇所では大きなトラブルが無いのが幸いなのですが・・・。
 


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。