今日の『ふぅ』

2002/12/01 (日)

祝!八戸開業
 ついに東北新幹線の盛岡〜八戸間が開業しました。
 いろいろなニュースを見ていると、やはり一番喜んでいるのは青森県民だと思います。
 まちに待ったといったところでしょうか。
 おかげで、日曜日だと言うのに保安待機で出勤だったし、今までの仕事は大変でしたけど・・・。いや、私の先輩は今も大変みたいですけど(苦笑)

 今回のダイヤ改正で誕生した『はやて』にちなんで発売された『はやて弁当』。アルミ製弁当箱仕様のものが限定2万個販売されたのですが、そのうちの10個が、うちの職場にありました(笑)
 休日出勤者への差し入れと言うことでしたが、実は昨夜、夜間待機だった先輩が、東京駅の某駅弁屋で在庫すべて買い占めてきたらしい(^^;;
 月光仮面をあしらった弁当箱は、自宅に持ち帰ってきました。

 ところで、『はやて』出発式が各駅で行われたようですが、東京駅の鈴木京香もいいけど、仙台駅の涼風真世の一日駅長は見たかったなぁ。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。