今日の『ふぅ』

2002/12/11 (水)

レイバー?
 友人にメールで教えてもらったのだが、このニュースを見て、やはり研究者にも好きな人がいるんだなぁ・・・と思いました(笑)
 というわけで、川田工業の2足歩行ロボット『Promet』です。
 出渕裕氏がデザインしたとのことで、なかなか『趣味』に走っています。
 以前紹介したSOKのガードロボC4型は、まさにパトレイバーのぱくりでしたが、今回のは出渕裕氏のデザインを忠実に再現したとのこと。ちょっと安っぽい感じに見えるのが残念ですが。
 しかし、出渕穴も健在!
 放熱穴が、しっかり2連と3連の穴の組み合わせですな。

 しかし、ロボット技術の進歩はさすがに早いですね。もう、人間サイズの2足歩行ロボットには新鮮味がありません。
 次は全長8メートルくらいの人が乗れるやつを目指して欲しいですね。ぜひ。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。