今日の『ふぅ』

2002/12/22 (日)

白布温泉
 うちの奥さんと、うちの両親の4人で、山形・米沢の白布温泉に行ってきた。
 米沢には、以前KIYOさんと2回来たことがあったのだが、白布温泉には初めてである。
 まず、市内を見学。
 上杉謙信公ゆかりの地ということで、上杉神社、資料館、上杉家廟所などを見学。資料館は、当時の生活を再現したジオラマ模型や、火縄銃の射撃ゲームなど、なかなか楽しかった。
 つぎに、温泉はいわゆる秘湯というやつ。茅葺の宿などもあり、なかなか風情。
 泊まったのは『東屋』さん。最近、改築したとのことでかなり綺麗な宿でした。やはり温泉ブームなのか、若い人のグループが何組か泊まっている様子でした。

 23日は、仙山線経由で仙台へ。
 仙台では、イルミネーションイベント『光のページェント』を見て、初めて「はやて」に乗って帰京。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。