今日の『ふぅ』

2002/12/24 (火)

クリスマス・イブ
 今日まで連休。
 クリスマス・イブということで、夕食は豪勢にと意気込んで買い物です。まずはオードブル用にチーズ各種、ピザを焼こうと思っていたのでピザ用のチーズも。クリスマスには欠かせない鳥のもも肉。
 ・・・よく買いました。
 夕方から料理開始。
 まず、ピザの生地を練る。冬は炬燵があるので発酵させるのが楽で良い。
 ケーキは、現在家に有り余っているフルーツを食べきるために自作。
 スポンジは作っている暇がないので、パイ生地でタルト風に。
 コーンスープは、ホワイトスープをバターと小麦粉と牛乳で作ってコーンクリームの缶詰。これ基本です。
 サラダは、シーザーサラダ。最近、野菜が高い。きゅうり1本98円ってどういうことですか!?
 ピザの具は、たまねぎ、ピーマン、実家で貰ってきたハムなど適当に。あ、今思い出した。卵を乗せるの忘れたよ・・・。
 最後にもも肉をオーブンで焼いて、出来上がり。

 なんか食いすぎ・・・。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。