今日の『ふぅ』

2002/12/28 (土)

冬コミ 〜第1日目〜
 今年の冬コミは、夏と同じ3日間開催だったわけですが、サークルの配置がかなり変更されていて、結局久しぶりに3日間すべて一般参加してきました。
 まず、初日は特に見に行くサークルも多くなかったのでお昼ごろに会場入り。
 初めて、埼京線−りんかい線のルートでビックサイトへ。
 速い!
 新宿から30分かからないのは、かなり便利だ。
 埼玉方面からのイベント参加は、かなり便利になったのではないだろうか。ゆりかもめ等から、相当数の人が移ってきているのではないだろうか。
 ただ、国際展示場駅の自動改札口は数が少ない。
 可搬式のSUICA入出力機を開発して、混雑時には臨時改札口を作るべきである。
 ハードは無人駅用の物で良いだろうが、回線を用意するのが大変そうだなぁ。(システム的に考えると、端末数を可変とするのも面倒だね)
 でも、あの混雑はちょっと・・・。

 初日の目当ては、ゆうきまさみ関連サークルさん。
 個人的に参加できなかった10月の『ゆうきまさみonlyイベント』のパンフレットが買えたのがよかったなぁ。
 その他、ちょこっと廻って初日はすぐに撤収。
 会場に居たのは1時間半程度でした。
 


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。