今日の『ふぅ』

2003/02/03 (月)

宇宙への憧れ
 スペースシャトルの事故の報道をずっと見ている。
 アメリカは緊縮財政を反省し、NASAの来年度予算を増額する方向で検討するという。大変すばらしいことだと思う。
 アメリカはこの失敗を反省しつつ、今後の宇宙開発事業に大いに取り組んで欲しい。

 日本の宇宙開発も財政難に喘いでいると言うことが、ずっと言われている。無駄な公共事業・・・特に高速道路!!・・・を作るぐらいなら、宇宙開発事業に予算を大いにつけて頂きたい。
 宇宙が何の為になる・・・と思う人もいるかもしれない。
 しかし、自分が働いて納税している税金が、族議員の懐に消えるくらいならば、ロケットの部品代になっていると思った方が、精神的に良い。

 ・・・と、先日、会社で源泉徴収表を貰って思ってみた。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。