今日の『ふぅ』

2003/03/01 (土)

航空管制システム
今回問題となったFDPについては、ここを読むと分かる。
「航空保安業務の概要」
http://www.mlit.go.jp/koku/ats/index.html


あと、このページに書かれていることが、今読むと痛い(^^;;
「NEC航空宇宙システム」
http://www.nas.co.jp/humans/takahashi.html


システムダウン
航空管制システムが一時ダウン!
朝起きたら、そんなニュースが飛び込んできた。
あ〜あ、やっちゃったね。
同業者としてはちょっと同情してしまいます。

うちのシステムも、コケるとシャレにならない。
列車を1分遅延させただけで、大問題となる。
ましてや、今回の飛行機のようにシステムの欠陥で欠航数十便なんて出していたら・・・明日は路頭に迷う暇なく働いていることでしょう。迷わせて欲しいと思うくらい・・・。たぶん。
社会影響の大きいシステムの担当になると、いつ携帯電話が鳴るかと思うと、おちおち夜も寝ていられません。
慣れれば、電話鳴っても寝てるけど(笑)


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。