今日の『ふぅ』

2003/03/19 (水)

半期に一度の・・・?
 大セールではない。
 自己セールスである。
 うちの会社の査定は、いわゆる『目標管理制度』というやつで、年度始めに設定した目標を記した評価シートに、半期に1度、成果を記入して上司と面接するのである。
 ついに年度末となり、その時期が来てしまった。
 同じような制度を取られている方には分かっていただけるとは思うが、これがなかなか面倒なのである。
 1年前に立てた目標が、必ずしも年度内に達成できるとは限らない。
 自分の怠慢で・・・というのならば自業自得であるが、工程変更で目標とした仕事がまだ始まっていないなんてときは悲劇(^^;;
 何書くんだ・・・と(笑)
 それでも、私はこういうのを書くのが苦手というわけでなく、どちらかといえば要領よく書いてしまえる方なのだが、面倒なことは面倒なのだ。

 と、思っていたら『AERA』に面白い記事があった。
 『査定で損しない自己プレゼン時代を生き抜く3つの作戦』


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。