今日の『ふぅ』

2003/03/23 (日)

システム障害
 21日早朝、全日空でシステム障害が発生。150便欠航。
 ・・・またかい!
 と、突っ込みを入れたくなるよなぁ。やっぱ。
 まぁ、システム障害が起こることは仕方ないと思う。うちもひと事じゃないし。
 でも、明らかに繁忙期となる3連休の早朝にシステム更新作業を行う全日空の危機管理能力に疑問が残る。
 平日にやっていれば、もう少し被害は少なくてすむと思うんだけど。
 そういう配慮ということはしないのだろうか。それとも緊急性を要するものだったのだろうか。不思議だ。
 ちなみにうちの場合、繁忙期やVIPが乗降する場合、前日夜にはシステム更新作業は行いません。

死神博士逝く
 こういう話は続くものなのか。
 名俳優 天本英世氏が死去された。
 ゆうきまさみ漫画のファンである私としては、大変残念である。
 以前渋谷に住んでいた頃、代々木八幡駅(小田急線)駅前の喫茶店で天本氏をよく見かけていました。
 ご冥福をお祈りいたします。

春スキー
 21日から、長野の別荘へスキーに行ってきた。
 別荘へ行ったのは、今季2度目。
 最初うちの車で行くのも考えたが、3連休で高速道路も混むし・・・ということで、新幹線&レンタカーにしました。
 今年は、雪がほんとうに多くて、3月のこの時期に飯綱高原で1メートル以上積雪があるのは珍しい。
 スキーは前回同様戸隠高原に行ったのだが、まだまだ雪質も良くて、春スキーとは思えないコンディションでした。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。