今日の『ふぅ』

2003/04/09 (水)

春の新番組
 今クールも、なかなか期待できる作品がありますね。
 第1話を一通り見た感じでは、『スクラップド・プリンセス』と『LAST EXILE』がいい感じ。

 『スクラップド・プリンセス』では、またミサトさん・・・いや、如月教官が出張していますが。
 終盤のパシフィカがシャノンに耳打ちするシーンが良い!
 こういう場面は好きだ。
 いや、でも、俺はラクウェル属性だが。

 『LAST EXILE』は、スチームパンクで細かい描写がすばらしい。
 3DCGとセルの共存の違和感が、あまり目立たないようにだいぶ工夫しているように見えました。(スモークでエッジを隠すとか)

ハードディスクが・・・
  Windowsマシンのハードディスクがおかしい。
 なんだか楽しげな音をたてはじめた(^^;;
 ただ、おかしいのが増設ドライブだけのようで、システムには影響ないのだけど。
 ファイル読み書きのし過ぎか?
 最近、100〜200MB単位のファイルを、書いては消してを繰り返しているからなぁ。

障害対応支援
 3月まで居た箇所のシステムに不具合が発生した。
 どうしても担当者1人では対応しきれないということで、急きょ応援でお手伝いすることに・・・。
 今日は、なんだか車両故障の当たり日だったようで。
 有楽町線は車両故障で止まったらしいし、新幹線に至ってはボロボロ。盛岡で併合不具合が出たと思ったら、福島で車両故障。乗っていた方々はお気の毒さまでした。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。