今日の『ふぅ』

2003/04/28 (月)

奥多摩廃線紀行
 お仕事は年休でお休みです。連休ですから。
 というわけで、今日はKIYOさんと奥多摩の廃線跡の写真を撮りに行ってきました。
 ずいぶん前に東京都の地図で線路跡を発見し、それが『鉄道廃線跡を歩く3』(JTB)に取り上げられてから、一度行ってみたいと思っていたところでもありました。
 これは、行って正解でした。
 奥多摩駅は貨物扱いが廃止になって寂しい駅になってしまいましたが、その先の廃線跡はまだまだ残されていました。
 トンネル、橋の遺構はほぼすべてそのままの状態で残っている上に、思った以上に線路が残っていました。
 薮をかき分け、崖をよじ上り、100枚近く写真を撮影してきました。
 その中の1枚をアップしておきます。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。