今日の『ふぅ』

2003/05/10 (土)

本ネタ
 『マリみて』に手を出してしまった。
 まだ1巻しか買ってないけど・・・。

 刊行文庫が休刊となってしまった『イズミ幻戦記』ですが、デュアル文庫にて復活した模様。今日、復活第1巻を買ってきました。

 『天国の本屋』でハマって以来、出る作品すべて買ってきた松久淳+田中渉作品ですが、先日最新刊『四月ばーか』を買いました。
 この作家の本は、村山由佳の作品に近い匂いがあって好きです。

 村山由佳と言えば、『星々の舟』。
 一番最初の兄妹の短編の雰囲気は好きです。ただ、後半の短編になるにつれて、ちょっと違和感があった。
 『永遠。』の方が、おすすめです。
 私は、たぶん大人の話よりも少年〜青年の話の方が好みなんだと思う。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。