今日の『ふぅ』

2003/06/28 (土)

久しぶりの再会
 六本木に行ったあと、新宿で久しぶりのメンバーで飲み会でした。
 集まったのは、大学同期の伊藤くん、大木くん、大学後輩(!)の桃ちゃん、あとはうちの奥さんとKIYOさんの6人。
 大学繋がりのメンバーっぽいけど、どちらかというとパトレイバー繋がりなメンバーたちです。
 大木に会ったのは、かなり久しぶりのような気がするよ。
 そして、お目出度いお話も聞けた。

 長いことホームページを開いていると、それを介して色々な方々に出会うことができる。
 すっかり連絡を取らなくなってしまった方も少なくないけど、こうしてふと近況を耳にすると、やはり嬉しいものである。
 ここを読んでいるとは思えないけど、一言お祝いを。
 おめでとう、まきしさん。奥様にもよろしくお伝え下さいませ。

世界都市〜都市は空へ〜
 KIYOさんと、六本木ヒルズの森アーツセンターで開催中の『世界都市〜都市は空へ〜』を見てきました。
 写真で見て驚いたけど、実物はもっとすごかった。
 ニューヨークの模型もすごかったが、東京の模型はサイズがサイズなだけに、もうすでに視界にすべてがおさまらない・・・。
 つい、以前住んでいたことがある高田馬場の社宅(今はもう更地だけど、模型にはまだあった)とか、渋谷の社宅とか、自分の通っていた新宿区立戸山小学校とか、都立青山高校とか、今の職場のビルとか、写真を撮りまくってしまいました。
 1/1000というスケールは、小さいわりに再現性が高く、よく見れば見るほど面白い模型でした。
 こういうのは、いつまで見てても飽きない。

 併設で上映していた『東京シアター』は、別の意味ですばらしい。
 飛行機からの空撮で東京を巡る『東京スキャナー』と、神田川を船で下る『東京静脈』は、押井ワールド全開です。
 押井ファンは、一見の価値あり!
 これ、DVD出たら絶対買いそう。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。