今日の『ふぅ』

2003/07/05 (土)

川崎紀行
 KIYOさんと、川崎へ写真撮影に行ってきた。
 今回の獲物は、京急大師線と塩浜貨物駅と千鳥町の貨物線と川崎埠頭周辺。
 まずは京急川崎から大師線に乗って産業道路駅で下車。ここから徒歩で、京急線沿線を撮影しつつ、塩浜貨物駅へ。
 塩浜機関区付近で、神奈川臨海鉄道の貨物操車風景を撮影。
 ここでは、JRではすっかり見られなくなった貨物の突放仕分けが行われているようで、土曜日だと言うのに忙しく神奈川臨海鉄道のディーゼル機関車が行き来しておりました。
 ここは、再度ビデオカメラ持参で狙ってみたいところ。

 その後、千鳥町の貨物線を辿って、千鳥公園へ。
 千鳥公園に隣接した川崎市営埠頭はすっかり寂れていて、港にかろうじて残っていた2本の線路はもう廃線同然の様子でした。(写真)
 川崎周辺には、雰囲気の良い貨物線が多いので、何回撮影に行っても飽きませんね。
 今度は、平日に狙いたいなぁ。
 


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。