今日の『ふぅ』

2003/09/14 (日)

第3回木崎湖巡礼ツアー
 この3連休を利用して友人4人と相方の6人で木崎湖へ行ってきました。
 おねてぃ巡礼としては通算3回目です。
 今回は、2泊3日ということで飯綱高原の別荘を滞在地とし、2日目に1日かけて木崎湖まで車で往復するという行程としてみました。
 別荘から、国道19号、長野白馬有料道路経由で、木崎湖へ。

 今回の巡礼は、信濃木崎駅、海の口駅、ローソン、星湖亭と自動車で順番にまわりました。
 その後、星湖亭で自転車を借りて木崎湖一周サイクリングで、稲尾駅、一律踏切、海の口駅、上諏訪神社(右写真)、麻郁の家、キャンプ場、星湖亭前の公園とまわってきました。
 上諏訪神社で判明したことが一つ。
 この神社のあるところは、現在は『大町市』ですが、その昔は『神城村』というところだったんですね。
 麻郁の名前は、これが由来なのかもしれません。

 今回の旅行は、楽しかった。
 やはり、綺麗な風景のもとでサイクリングできたのが良かった。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。