今日の『ふぅ』

2003/10/06 (月)

西表島紀行
 今年も去年に引き続き、年に1度の沖縄旅行に行ってきました。
 今回の目的地は、西表島。
 去年、石垣島から日帰りで西表島に行った際、星砂の浜で泳げなかったのが大変残念だった思いがあり、今回はその思いを晴らすことができました。
 その他、シュノーケリングツアーでは、ガイド貸し切り(客が我々しかいなかった)で石炭浜という昔の炭坑跡から石炭のかけらがたくさん流れ着いている砂浜(他に人がいないので、まるでプライベートビーチ)で思う存分マリンスポーツ(ウエイクボード、ドーナッツボート、シュノーケリング、投げ釣り など)を堪能し、浦内川ではこちらもガイド貸し切りでカヌーによるネイチャーツアーに参加してきました。
 まだまだすべてを見ていない西表島。
 何度行っても行き足りない。
 来年は、ぜひ生物部の連中と一緒に行きたい。
 絶対、気に入ると思うんだけど。

 写真はネイチャーツアーで撮影したもの。

西表島紀行
 うみへび発見!
 


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。