今日の『ふぅ』

2003/10/30 (木)

MacOSX 10.3 Panther
 本日、新宿にて購入してきました。
 さっそく、デスクトップマシンの方へアップデートインストール。
 某ニュースサイトでは、アップデートインストールの場合に不具合が出やすいと書かれていたが、今のところ不具合らしき徴候はなし。
 ただ、ディスク容量の関係でiTunesのMP3ファイルの格納場所を移動させたかったのだが、どうやら既存ファイルの移動はできないらしい・・・。
 これじゃ、設定画面で格納場所を変更しても意味ないじゃん。
 というわけで、手動でファイルをフォルダごと移動させた後、設定ファイル(xmlファイル)内のファイル位置情報を書き換え、既存のプレイリストをすべて消去させたあと、『読み込み』にてさきほど書き換えた設定ファイルをインポートさせてみた。
 なんとかうまくいったようだ。今のところ問題なし。よし。

 Pantherにすることで、若干、体感速度が速くなったようだ。
 G3マックを使い続けている身としては、大変ありがたい。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。