今日の『ふぅ』

2003/11/08 (土)

LOVERS 〜恋に落ちたら…〜
 発売延期で一躍有名になり、PC-98ユーザーには懐かしいリメイク版ですが、やっと時間ができたのでやり始めました。
 実はPC-98版はやったことが無いので、シナリオはすべて初見です。
 まず、プロローグ的な部分の新規追加のCG/アニメーションの秀逸さに驚く。これ、すでにゲームでなくてアニメ作品でしょ。
 雨の中を歩くヒロインの傘から雫が落ちるあたりとか、細かいところまで描かれていて、すごい。
 そのかわり、リメイク部分のCG/アニメーションとの差異がものすごい(^^;;
 時間があるようで時間がなくて、結局まだシナリオは8月の段階。
 シナリオについては、とりあえず1回クリアしてから評価します。

ダラダラ休日
 久しぶりに、ゆっくりとした休日でした。
 ここのところアメリカに行ったり、実家に帰ったりと週末は出歩いていたので、一日自宅に居たのは結構久しぶりです。
 そんなわけで、いろいろ今まで消化できなかったことをやり始めた。
 まずは、WindowsマシンのHDD強化。
 先週、120GBのものを購入してきたのですが、換装している時間がなかった。
 もともとの環境がかなり貧弱(システム用HDDが、6GBしかなかった)ので、OSから再構築することに。
 今日、なんとか元の環境に戻りました。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。