今日の『ふぅ』

2003/11/22 (土)

調布祭
 今日から電通大の学祭ということを聞いていたので、夕方から顔を出してきました。
 久しぶりに写真研究部の飲み会に参加。
 三十名以上いるという現役生は、実際見るとすごい。
 写真部にこんなに部員が居ることが信じられん。

 でも、学祭の展示を見ると、やはり傾向の違いが分かる。
 昔のいわゆる「研究」のようなものではなく、「作品」重視の傾向になったことが分かる。
 OBの間でも賛否両論あるわけですが、個人的には「自分の作品を他人に見せる」ことに重点おくことには賛成であり、そうした気持ちをぜひ社会人になって、写真以外へも広げて欲しいと思うわけです。

ロボット展
 再来週のOB会のネタとして、高校の現況の写真を撮影してきました。
 そのついでに、高校の前にあるTEPIAという展示場で、やはり出身大学研究室のロボットが展示されているということで、見てきました。
 その展示は、しょうじき大したことなかったわけですが・・・(^^;;
 その他の展示では、電圧で伸び縮みするという合金が面白かったかな。束ねれば人工筋肉になりそう。

 帰りに通った外苑のイチョウ並木は、色づき始めてはいたのですがまだ完全ではない様子でした。あと2週間くらいたてば、まっ黄色になるかもしれません。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。