今日の『ふぅ』

2003/12/22 (月)

インストールへの長い道のり
 会社でPCサーバを買ったんですよ。
 HP社のXeonサーバ。
 見積もり取ったらサーバ自体はすっごく安かったのだけど、H/Wインストレーションで○万円、OSインストレーションで○万円・・・という、本体価格の何割だよ!と突っ込みをいれたくなるお値段。
 こんなの自分でやるわい。と、あっさり見積もりから消去。
 届いたサーバは、ほんとに部品で来やがったので、半日かけて組み立てるはめに。
 教訓、教訓。
 ハードウエアインストレーションくらいはやってもらえ。
 本日は、OSのインストール作業に取りかかったのですが、まずはRAID設定で難航。なんだケーブルの接続が違うじゃん(^^;;
 結局、OSのインストール作業で1日終わる・・・。
 俺の一日を返せ!


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。