今日の『ふぅ』

2004/01/11 (日)

君が望む永遠 最終回
 やっと見ました。最終回。
 中盤のストーリー展開からの予想通り、水月EDでしたね。
 どちらかといえば水月スキーな私としては、満足なわけですが。
 遙との別れは、遙との関係を考えるとああなるしかなかったかなと。
 きっと、もう二度と会うことはないんだろうなと。
 ただ、孝之が水月を選ぶに至った心境の変化の描写が少なく、唐突に感じたという感想がちらほら聞かれますが・・・
 私としては、最初から孝之は水月寄りなんじゃないかと見ていたので、あまり気になりませんでした。
 「変化」というよりも「確認」というか「自覚」という感じですね。

 全14話で若干尺が足りなめではありましたが、「アニメ」というよりも「ドラマ」的に面白かった作品でした。
 「アニメ」だから見ない・・・というのは、かなり損していると思います。これは「エロゲー」だから敬遠・・・というのと似ているんだけど。

 しかし、エピローグに一言。
 茜、育ちすぎー。
 それに引き換え、遙は・・・まったく変わってねー。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。