今日の『ふぅ』

2004/02/01 (日)

ナイスタイミング
 スキーは実家から直接行ったので実家から車で帰宅したのですが、うちの駐車場スペースに車が・・・。
 おいおい、うちの車が入れられないじゃないか。
 どこのどいつだよ。勝手に止めやがって。と、クラクション鳴らしてみたりしても、一向に持ち主が出てくる気配がない。
 仕方なく管理人に電話しても、話し中でまったく繋がらない。
 寒い。うがぁーーー。と、途方に暮れていると・・・向こうからパトカーが!
 おお、これはラッキー。いいタイミングで来た。えらいぞ警官!
 と、思っていたのもつかの間、パトカーが3、4台も来た・・・。
 おいおい、そりゃいくらなんでも手回しが良すぎるんじゃないの?
 と思ったが、どうやら近所のアパートで何かあったようだ。詳しくは教えてくれなかったので、良くわからないけど。明日の新聞に載ってるかもしれない。
 警官に、ちょっとお願いしてうちのスペースに止めてあった車の持ち主を、ちょちょいと調べてもらう。(偶然そこに居た警官を使わない手は無い)
 その間、『この車は見たことありますか?』とか聞かれたが、いつも隣のスペースに止めてある車に似ているような、違うような・・・と、曖昧に答える。
 きっと、警官はアパートの事件(?)との関連性を考えていたのかもしれない。
 まさか、犯人の車か!?(いや、事件かどうかも分からないのだが)
 と、そこに車の持ち主登場。
 警官が持ち主を呼んできてくれたのだ。
 やるじゃん。仕事早いじゃん。見直したよ、警察!
 結局、隣のスペースの人の勘違いが原因だったんですけどね。
 ぜんぜん犯人とか、関係ないし(^^;;
 警察の方には、お手間を取らせました。きっと、何かの事件で来たのに、こんな近所同士の勘違いに巻き込んじゃって・・・。
 めでたしめでたし。

 で、なんで、こんなに警察来てんだよ。
 結局、いまだ分からず。気になるじゃん。

今シーズン初スキー
 ガーラ湯沢に、行ってきました。
 朝からよい天気で、風もなく、むしろ暖かくて。春スキーのような感じでした。
 今回は、伊藤くんと仕事仲間2人とうちの相方の5人で行ってきました。休日のガーラは初めて行ったんですけど、結構空いてますね。レストランはさすがに混んでたけど。あと、ガーラの湯も平日とは比べ物にならないほど人が居たなぁ。
 今シーズン初スキーは、なかなか良かったです。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。