今日の『ふぅ』

2004/02/07 (土)

パワーアップ
 以前ここでも書いたMacのCPUアクセラレータ。
 今日、秋葉原に寄って買ってきました。
 Sonnet Crescendo/ZIF G3(G4 800MHz)です。
 さっそく、うちのポリタンク君に取り付けてみました。
 おお、速ぇー。4万円でこの体感速度は、すばらしいコストパフォーマンスだ。これで2年くらいは延命できるかな。

横浜貨物線紀行
 君のぞ探訪の第2の目的は、先日開業した「みなとみらい線」に乗ることで、元町・中華街〜横浜間を乗車してきました。
 驚いたのは、警備員の数。
 元町の駅には3,40人はいたんじゃないかというくらい居ました。

 さらに、ずっと行ってみたかった新興貨物駅の廃線跡を見てきました。
 写真は、恵比寿町にある昭和電工の引込線のあたり。
 保線小屋のような建物が残っているが、埋立地の片隅の雰囲気を引き立てている。

君のぞ探訪
 今日は引越しのことは忘れて・・・
 KIYOさんと写真撮影に出かけてきました。
 今回のねらいは、ずばり「君が望む永遠」舞台探訪!
 というわけで、モデルとなった桜木町駅前、臨港パークなどなど。
 右の写真は、臨港パークからベイブリッジ方面を撮影したもの。湾岸公園のモデルになったところですね。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。