今日の『ふぅ』

2004/03/08 (月)

捨てるコツ
 引っ越しに伴い、元々実家にあった雑多な物たちの処分をすることにした。
 先週末は、土日で選別作業を行った。
 とにかく部屋に物を置くためには、不要なもの(・・・なんて、本当は無いのだが)を捨てなければならない。
 しかし、思い出深いものほど捨てられない。
 この葛藤にいかに勝つかが、部屋が綺麗になるかならないかの分かれ目である。
 コツは一つ。中身を見ない。これに限る。
 とにかくいらないと思われる物は、片っ端から捨てる。あとで必要になるかも・・・という思いも過ったりもするが、無視。
 結果として、今日は大量なる燃えるゴミを出した。
 きっと後で、あれはどこ行った・・・と探すような気がするが。そのときはそのときなのだ。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。