今日の『ふぅ』

2004/03/20 (土)

鉄道模型
 KATOから発売されたNゲージの旧客車両を4両購入してきました。
 購入したのは、『スハニ32 茶』『オハフ33 茶 一般形』『オハ35 ブルー 一般形』×2。
 残念ながら『オハフ33 ブルー 一般形』『オハ35 茶 一般形』は売り切れていて、買えなかったよ。今度また探そう。

イノセンス
 ついに観てきました。押井守監督最新作『イノセンス』!
 前評判通り、期待通りの作品でした。
 個人的に、この映画を見てすごく思ったのは、やはり押井監督にはアニメを撮ってほしいということ。
 映像のすばらしさも特筆ものですが、その映像に負けないシナリオというかダイアログがすごかった。
 監督自身がいたるところで書いているように、押井作品のダイアログは何かしらの引用なのですが、この場面でこのキャラに言わせる・・・という演出はさすがでした。
 ただ、このイノセンスのいたるところで、『機動警察パトレイバー劇場版1』が脳裏に浮かんできたのは・・・俺だけじゃないのではないかな。
 『発砲は避けろって言っただろう』『避けたさ、可能な限り』とか。
 ロクス・ソルス社の船上でのガイノイドとの立ち回りは、ノアの方舟・・・海上基地でのレイバー戦を思い出さずにはいられなかったです。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。