今日の『ふぅ』

2004/04/05 (月)

押井本は続く続く
 「とどのつまり・・・」新装版(もりやまゆうじ+押井守)
 ――――この漫画も手に入れ損ねて、早うん年。
 85年当時のネタは、その後モチーフとしてさまざまな作品に反映されていたんですね。

 「イノセンス After The Long Goodbey」(山田正紀)
 ――――最初見つけたときに買おうかどうしようか迷っていたのですが・・・何せハードカバーではないのに値段が高い・・・別の本の押井氏と山田氏の対談を読んで、買うことにしました。
 まだ読んでいないので、感想は読んでからということで。

 「ユリイカ 詩と批評 2004年4月号」
 ――――押井特集ということで、なかなか読み応えのあるコラムが多かったので買いました。
 雑誌「日経キャラクターズ」の攻殻機動隊S.A.C.第1話収録DVD付属も気になったのですが、記事の内容はたかがしれてるし、どうせ買うなら・・・ということでユリイカを買ってしまった。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。