今日の『ふぅ』

2004/04/09 (金)

2匹の黒ひょうに翻弄されるコアラ
 今日は、某社(最寄駅:神田駅)で打ち合わせでした。
 出席者は、黒ひょう1、2、コアラの3人。
 朝の待ち合わせは、神田駅改札口でした。

 黒ひょう1は、コアラと職場(最寄駅:東京駅)で待ち合わせをし、待ち合わせ場所に向かうことにしていました。
 朝、黒ひょうが職場に向かう途中の神田駅付近で黒ひょう2から電話が。
 「今から乗るから」
 なんと、もう職場を出たんですか。職場に寄っている時間ないじゃん。
 「それじゃ、改札で待ってますよ」
 ということで、黒ひょう1は職場に寄らずに神田駅に直行したのでした。
 しばらくたつと、黒ひょう2から1へ電話。
 「今、御茶ノ水。もう少しで着くよ」
 え、御茶ノ水?東京駅から神田駅に行くのに、なぜ御茶ノ水?
 「とにかく待ってます」
 「コアラとも連絡取れたから」
 「了解です」
 ということで、黒ひょう1は神田駅で待機していると、コアラから電話が。
 「今、どこですか?」
 「神田駅ですけど」
 「え、神田ですか?すぐ行きます」
 コアラは、黒ひょう1を待ったまま、職場にまだ居たのでした。
 そこへ黒ひょう2が到着。
 「あれ、コアラは?」
 「さきほど職場を出たようです」
 「・・・」
 「・・・」

 黒ひょう1は、黒ひょう2の「今から乗るところ」を「東京駅から電車に乗るところ」だと思っていたのだが、実際は黒ひょう2の自宅の最寄駅から乗ったところだった・・・ということが、そもそもの原因だったのでした。

 ・・・俺、悪くないよな?
 
 


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。