今日の『ふぅ』

2004/05/03 (月)

長野旅行 第4日目
 当初、木崎湖巡礼は4日に予定していたのですが、どうやら天気が悪そうだということで、本日行くことにしました。
 ただ、長野から白馬へ抜ける有料道路が、沿線の緒川村に置ける御柱祭りのために午前10時より通行止めになるとの情報を得ていたので、朝8時に出発。木崎湖には10時頃到着しました。
 木崎湖では、3、4日に『おねてぃ』『おねツイ』の大オフ会があるとの情報を得ていたのですが、星湖亭の駐車場に車で到着すると、そこにはそれらしき人々が集まっておりました。
 あ、みずほ先生のコスプレ・・・あそこには「マリみて」の二人組(え?)
 星湖亭でレンタサイクルを申し込んでいたときに女将さんと話したのですが、オフ会の人数に驚いておりました。
 また、オフ会のことを参加者でない巡礼者もよく知っていると関心されていました。(女将さんはあまりインターネットのサイトを見ておられないようでした)

 念願の『縁川商店』ことYショップヤマザキにて、「小石のうどん」と「おやき」を食す。「うどん」は想像以上に美味でした。

 その後、K氏、N嬢が車で合流。
 中央道で渋滞に捕まり、予定より3時間遅れでありました。
 海ノ口駅に寄って長野へ帰ったのですが、途中、築場駅のところから県道31号へ抜ける道を通ったのですが、これがすごい道でした!
 最初は2車線の普通の道路だったのですが、急に車一台がやっと通れる道に!
 道は曲がりくねり、坂は急で、途中では道路上に水が流れ沢になってるし・・・。一応舗装はされているものの、対向車が無かったことが幸いでした。
 峠を越えて、人家が見えてきたときはほっとしました(^^;;


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。