今日の『ふぅ』

2004/05/30 (日)

Garden Railroading: Getting Started in the Hobby
 庭園鉄道な本をアマゾンで探してみたら、やはり日本国内では森博嗣氏の本しかなくて、他はすべて洋書しかなかった。
 それでも、本場の本であれば参考になるだろうと思い、アメリカのムック本を一冊買ってみることにしました。
 このムック本は、庭園鉄道の企画・設計から施行までを解説していて、もちろん説明は英語な訳ですが写真が多用されていてわかりやすいものでした。
 思った以上に参考になったですよ。
 ただ、解説されている庭園レイアウトが、日本ではあり得ないほどの広大でゆったりした設計だったりしますが・・・
 やはり、大陸系の人たちは考えることが雄大だ。

あ、あつい・・・
 梅雨を通り越して、夏ですか!?
 という天気でしたね。
 家中の窓という窓を開けてました。風が強かったおかげで、それだけでも涼しかったですね。
 明日も暑そうです。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。